梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/05/14(月) プチ贅沢
 大きな落語会が無事に終わるとホッとします。
 今朝も、いつも通り・・・と思ったら、寝過ごして「マッサン」を見逃してしまいました。やっぱり、疲れが出たのかな?娘も学校へ行く時間が少し遅いようです。
 写真の編集と落語会のDM書きで一日が過ぎていきました。6月と7月に開催する落語会のDMなんですが・・・今年は落語会が多過ぎて大変。ハガキを止めて、手紙を出すことにしました。今日は、カ行まで住所を書いて終了。
 小梅は写真部の活動で自転車に乗って長居公園へ・・・ところが、植物園が休館日・・・何しに行ったんや。
 夕方になって、嫁さんと二人で、夕食のお買物・・・肉屋さんとスーパーを廻りました。昨日の仕事で現金収入があったので、夕食はプチ贅沢をして、しゃぶしゃぶ・・・牛肉と豚肉をポン酢と胡麻だれに浸けてパクリ。もちろん、野菜もたっぶり食べました。今夜の仕上げはお餅・・・ボチボチ、冷蔵庫に入っていたお餅を食べてしまわないと。
 昨夜、結構呑んだので、今夜は呑まないつもりだったんですけど、この献立はやっぱり呑んでしまいます。ズーッと録画をしていた「西郷どん」を3本観ながらの食事・・・これで、やっと11作目に到達。「西郷どん」にかなりハマってきました。
 早く片付けてしまわないといけない仕事がいっぱいあるのに・・・早く寝てしまいました。

◎ノスタルジー車両で運行された「みまさかスローライフ」列車(美作滝尾駅付近)5/12撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.