梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/07/24(火) 今日と明日は、大阪が暑くて、熱い
 目が覚めて、テレビを点けたら、もう「マッサン」が始まってました。それから「半分、青い。」を2回観て、もう一度寝ました。
 次に起きたのは、10時前・・・丁度、嫁さんが出掛ける時でした。
 先日の大井川鐵道と磐越西線の写真を編集・・・まずまずの出来映えで満足。
 冷蔵庫に入っていた残りもんをチンして朝昼兼用の食事を済ませました。昨夜から流しに溜まっていた洗い物を洗ってから仕度。
 12時半を廻って出発。
 「暑い」・・・直射日光の陽射しが痛いです。全国で多くの人が熱中症で倒れています。毎年、こんなんかな?
 暑い中、人の多い天満宮の境内を散歩・・・今日と明日は、大阪は天神祭で賑わいます。暑い大阪が、熱くなります。
 楽屋入り。中トリの喬介君は「家見舞い」、中入後の口上の後、私は「青菜」でした。トリの松喬師は「借家怪談」でした。
 お客さんのお見送りをしてから、少しだけチラシの挟み込みをして、地下鉄で堺筋本町へ・・・17番出口で小梅と待ち合わせて富士フイルムのギャラリーへ向かいました。花團治師に紹介をしてもらった知人のプロカメラマン相原氏の鉄道写真展が20日から26日まで開催されています。丁度、ご本人が居たので、色々と話が聞けてラッキー・・・やっぱり、プロの写真は違いますわ。
 一時間ほど居て、紀伊國屋書店に寄ってから帰宅。
 自宅に戻って、お風呂に入ってから夕食・・・今夜は、ほうとう鍋です。小梅が学校寄席で山梨県へ行った時に買って来てくれたお土産です。ビールと日本酒が美味いなぁ。
 しかし、セリーグのペナントレースも、先日の広島戦が巨人の3連敗で終わってしまったので、この先、面白い事も何とも無くなってしまいました。ラストチャンスで惨敗・・・今年のセリーグを、面白くなくした戦犯は巨人軍です。
 呑み過ぎたようなので、23時ですけど、もう寝ます。

◎相原正明氏の鉄道写真展会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.