梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/20(木) 山陰貨物は最後の撮影
 5時前に目が覚めました。小雨が降っています。
 トイレに行った後、昨日のこの日記を書きました。 雨が段々と激しくなってきます。5時半に合わせていたアラームを6時半に合わし直して、二度寝しました。
 道の駅を出て、三保三隅駅周辺をロケハン・・・また、道の駅へ戻って来て8時まで寝ました。
 「半分、青い。」を観てから、傘を差して有名撮影地をブラブラ・・・雨の中、50人程の鉄ちゃんがいます。ご苦労様。それでも、前回来た時の五分の一ほどです。
 一本目の上り貨物列車は、雨が降っていて暗かったので、遊び心を出して、海の見える道の駅から、海を入れずにスローシャッターで撮影。ところが、貨物列車がスピードを落としてゆっくりやって来たので、思うほど、列車が流れませんでした。これやったら、普通に撮ったら良かったわ。
 二度目は温泉津駅を出た付近で撮った後、更に追い抜いて、仁万を過ぎた辺りに稲を干していたので、これを入れて撮影。その後、大田市駅で上り下りの貨物列車が交換するのを撮影しました。
 ここから、Uターン・・・浜田駅に長時間停車するので、その間に浜田市街地にある「ゆめタウン」のマクドで月見バーガーセットを買って遅い昼食を食べながら、温泉津駅付近へ・・・陸橋から駅へ入線して来る列車を撮影。そして、三保三隅漁港の高台から俯瞰・・・スローシャッター撮影。今度はエエ具合。
 石見津田駅停車中にスナップ写真を撮った後、石見津田駅の先にある漁港から撮影。
 日原駅へ行って、停車中に半バルブ撮影をして、津和野の旧国道から俯瞰・・・天候が良くなかったので、思っていたよりも暗いです。これもスローシャッター撮影。徳佐駅でキハと交換・・・バルブ撮影。
 ここから小梅が運転・・・新山口駅ホームでバルブ撮影。乗務員交代の為、釜(DD51)がホームから飛び出して停車して残念。ついでに山口線のキハをバルブ撮影して本日の撮影は終了。雨の中、お疲れ様でした。これが山陰迂回貨物の最後の撮影になりそうです。
 小郡ICから中国道へ上がって西へ・・・美東SAで夕食。美東ちゃんぽん&肉めし・・・美東ちゃんぽんも色んな種類ができました。私は味噌、小梅はレッドペッパーを注文。
 関門橋を渡って九州へ・・・八代ICで下りて、コンビニでヨーグルトとデザートを買って、ホテルへチェックイン。午前0時20分頃でした。
 交代でシャワーを浴びた後、テレビを見ながらデザートとヨーグルトを食べました。結局、寝たのは午前2時半・・・「おやすみなさい」

◎大田市駅で山陰線迂回貨物が交換◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.