梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/13(金) 大井川鐵道経由で・・・
 4時45分にアラーム音が・・・旅立ちの仕度は、昨夜の内に済ませています。
 出発時間の5時になっても、小梅が来ません。寝ている様子。電話をしたら、やっぱり・・・予定よりも半時間遅い5時半にカメラ機材を積み込んで出発。
 私が運転・・・倹約をして、西名阪から名阪国道へ入りました。針の安いGSで給油(135円)をして、東名阪から伊勢湾岸道、新東名へ入って岡崎SAで朝食のパンを購入しました。エビグラタンパンとクリームパンです。
 金谷島田ICで下りて金谷駅へ・・・ご挨拶をと思ったのですが、売店Sさんはお休みでした。カレンダーを買って出発。
 新金谷駅へ寄って、列車を確認。撮影メインの電気機関車牽引の旧客は2両で、しかも大好きな南海車両が上下とも走行中でラッキー。
 ロケハンをしながら、千頭方面へ移動・・・田野口駅で南海車両を撮ってから、青部ー崎平間にある鉄橋でメインの電気機関車牽引旧客2両を撮影。12月はSL運転がお休みで「EL川根路号」が走っています。これも珍しい。
 千頭駅でスナップ写真を撮ってから「文化堂」へ立ち寄りました。落語会でお世話になったご主人にお線香をあげてから、「四季の里」で昼食・・・椎茸そばです。年越しそばの注文でバタバタしています。そんな季節ですなぁ。自宅のお土産を買ったら、奥さんからもお土産をもらいました。感謝。
 上りのメイン列車を下郷で撮った後、家山で追い抜いて五和駅へ・・・この時間帯は晴れていたんですけど、列車が来る直前に太陽が山へ沈んでアウト。
 国道1号線バイパスを東へ・・・GSで給油(138円)。藤枝まで一人で運転をしたので、さすがの私もダウン。ここからは小梅が運転して、私は助手席で爆睡。
 興津から山梨方面へ・・・「道の駅富士川」から再び私が運転。小梅が携帯でナビゲーション・・・20時頃、韮崎のラーメン店「頂」で夕食。てっぺん醤油に極盛トッピング。温泉も3ヵ所ほど行ってみたんですけど、閉館時間に間に合いませんでした。
 山梨県から長野県へ・・・蓼科の山越えで、鹿の群れと何度も遭遇。全部で50頭ほど見ました。あんなに出て来たら恐いわ。
 飯山線沿線のコンビニで小梅と再度運転を交代・・・小梅がココアを買おうとしたら、機械が故障中、次に寄ったコンビニは機械を洗浄中て、こんな事があるのや。十日町にあった3店舗目のコンビニでやっと購入・・・その頃、私はすでに爆睡中。
 越後線沿線にある「道の駅良寛の里」が今夜のお宿・・・時刻は午前2時半前です。

◎新金谷操車場で出番を待つ「EL川根路号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.