梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 今日から三日間
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/18(水) 11時間の乗り鉄
 アラーム音が5時ジャストに鳴りました。
 荷物をまとめて、出掛ける準備・・・5時半過ぎに部屋を出て、ホテルをチェックアウト。
 地下鉄に乗って新橋駅へ・・・JR線に乗り換え、熱海行きの電車に乗車。熱海で静岡行きに乗り換えて沼津駅へ・・・駅スタンプを押そうと思ったら、沼津駅には無いそうです。こんな大きな街なのにねぇ。さすが、JR東海・・・新幹線で頭がいっぱいかな?在来線で旅する人のサービスも考えて欲しいですなぁ。そう云えば、新幹線が止まる大都市の名古屋駅にも置いてなかったわ。
 上りホームで天ぷらそば(380円)を食べました。昔から駅のホームにある立ち喰いそば屋が大好きです。
 下りホームへ移動・・・豊橋行きの電車に乗りました。当駅始発の電車です。大井川鐵道がある金谷駅に停車。今日は、このまま降りずに通過します。豊橋駅からは大垣行きの新快速に乗車。大垣駅で約30分近く止まります。その間、売店で豚まんを購入・・・辛子を置いていないんですね。代わりにフランクフルトのマスタードとケチャップを付けてくれました。ケチャップは要らんけど、引っ付いてるからしゃあない。娘に聞いたら、コンビニでも「カラシ付けましょうか?」と聞いても「要らない」という人が多いそうです。私は自宅に居る時は、酢醤油にカラシを付けて食べてます。これが美味しいねん。
 米原駅で網干行きの新快速に乗り換え・・・ここまで来たら、帰ってきたなぁという感じです。これで大阪駅まで乗り換えなしです。
 やっと、大阪駅に到着・・・大阪駅から環状線へ乗り換えて、自宅に着いたのは16時半過ぎ・・・約11時間の電車の旅でした。「青春18きっぷ」一回分で換算すると2410円で東京から帰宅。頑張りました。
 お風呂に入ってから夕食・・・芋蔓煮をツマミながら日本酒を呑んで、仕上げはカレーうどん。録画をしてもらっていて、まだ観ていない「おしん」と「スカーレット」を観ました。
 時計を見ると、もう午前0時を廻っています。「おやすみなさい」

◎吉原駅付近で車窓から見える富士山を撮影・・・往路の方が雲が無くて、頂上までハッキリ見えましたよ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.