梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/22(日) 開演後に雨で「大入」
 今日は冬至・・・明日から、徐々に昼間の時間が長くなっていきます。
 8時25分にアラーム音が鳴りました。衣装の仕度をして、すまし汁を飲んでから、顔を洗って出掛ける準備完了・・・「ゲゲゲの鬼太郎」を観てから、嫁さんと二人で出掛けました。
 小梅は6時40分に新宿へ着いているはず・・・京王線に乗って、よみうりランドへ行くそうです。大好きな声優の高橋李依さんと歌手の大原ゆい子さんのコンサートチケットは手に入らなかったけど、コンサート限定の「からかい上手の高木さん」グッズ販売があるそうで、わざわざ大阪から出掛けて行きました。高橋李依さんと一緒に仕事が出来たら最高らしいです。
 さて、私と嫁さんは山陽電車の須磨寺駅へ・・・ここで、純瓶師、鶴二師、大智君、梅光治と合流して、昼食を食べる「来音」まで歩きました。吉の丞師は、山陽電車と神戸電鉄と間違えて、少し遅くなるそうで、後から直接「来音」へやって来ました。サービスランチが、おでんだったので和風ピラフとシーフードピラフを注文・・・おでんはこの後、打ち上げで食べますからね。
 12時15分頃からチラシの挟み込みと会場設営・・・三ノ助師が喜楽館のチラシを持って来てくれて、挟み込みが終わって喜楽館へ戻って行きました。
 今回が183回目になる「須磨寺落語会」の番組は、「煮売り屋」大智・「昭和任侠伝」梅團治・「夢八」純瓶〜中入〜「いたりきたり」吉の丞・「胴乱の幸助」鶴二・・・今回も天候に関わらず、大入満員です。
 朝から曇り空だったんですが、開演後に雨が降り始めました。午前中から雨が降っていたら、もう少しお客さんが少なかったかも?・・・ラッキーです。
 終演後は、いつものお好み焼き「喜らく」で打ち上げ・・・ビールとハイボールを呑みました。年々、神戸で呑むと自宅まで帰るのが、しんどくなっていきます。帰りの電車も居眠りの繰り返し。
 何とか、自宅へたどり着いたら、すぐに爆睡。受付をしてくれている嫁さんはご来場者名簿のチェックをしてから、寝たようです。

◎会場入口にある落語会の番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.