梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/27(金) お祝いメールが・・・
 アラーム音が7時12分に鳴る前に目だ覚めてしまいました。やっぱり、少し興奮しているのかも?知れません。
 まず「おしん」の時間に放送されている中井精也さんの「鉄道写真旅」を観ました。富士急を撮影・・・やっぱり、富士山は日本一の山ですね。続けて「スカーレット」「こころ旅」を観てから朝食・・・今朝は、チーズトースト、ウインナー、ベーコン、コーンスープ、牛乳。野菜がないですね。
 11時から阿か枝師のお稽古・・・これでオシマイです。年内に終わりました。梅光治は稽古をしている時にやって来ました。嫁さんから云われて、窓に取り付けている簾を新しいものに付け替えていました。
 昼食は、炊き立てのご飯で、納豆豆腐、味噌汁、そして福岡のお客Iさんから贈ってもらった辛子明太子・・・梅光治が嫌そうに食べていたので、聞くと生の魚卵は苦手との事。「嫌々食べなくてもいい」と言うと「嫌いなものを克服しようと思いました」という返事・・・それは自宅でやってください。我が家は好きな人ばかり。無理に食べてもらわなくても結構・・・高いのにもったいない。
 朝から次々にお祝いメールが届きます。私はこのホームページのブログだけで、Facebookもツイッターも何もできません。小梅が代わりに自分のFacebookに投稿してくれました。次々に「イイネ!」とコメントが・・・ありがたいことです。
 午後からは、BSで「キングコング」を観ました。やっぱり、面白いです。時間が経つのが早い。
 16時から約一時間、梅光治のお稽古・・・稽古が終わって、帰って行きました。
 嫁さんと娘は海遊館の隣のビルでやっている嵐の展覧会を観に行きました。映像や写真、展示物etc.・・・会場に入るのも抽選で当たった人達だけだそうです。嫁さんと娘は18時15分入場のチケットが当たったそうです。
 夕食は、インスタントの台湾ラーメンと白飯・・・寿がきやの商品で浄願寺の落語会の時に買って来ました。小梅は乾燥麺のうどんを湯がいて、梅昆布茶で出汁を作って食べてました。アロコールは抜きで、デザートはチョコレートプリン。
 夜遅くにお風呂に入って、午前1時頃に寝ました。

◎大阪「海遊館」のライトアップ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.