梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/28(土) 忘年煙会
 8時前に起きて、NHK総合「スカーレット」を観てから、また寝ました。10時頃に小梅から連絡・・・DD51牽引12系5両の訓練列車を撮影に行くのは止めるとの事。確かに晴れていますが雲の多い天候で、益々雲が増えてきています。私は小梅が行かないのなら、行けません。今日はそういうスケジュールになっています。
 カップ麺を食べて、電車で神戸喜楽館へ向かいました。梅光治は自宅から直接行って、チラシの挟み込みをしているはずです。
 神戸喜楽館に出演・・・今週は姉様キングスが落語以外の演芸でトリをつとめる特別ウィークなんですけど、あやめ師と染雀師が休演の為、文福師と私が代演。私は中トリで出演をして「竹の水仙」・・・出番が終わって、すぐに失礼をして、大阪の福島へ向かいました。梅光治には終演まで喜楽館でお手伝いをして、帰るように言っています。
 16時から年末恒例の撮り鉄仲間の忘年煙会が、私の馴染みのお店「旬夏秋冬」で始まっています。私が福島に着いたのは、集合時間の30分遅れの16時半でした。私以外の7人で先に始めていて、その中には小梅の姿もあります。
 忘年煙会は16時から20時頃まで・・・みんなで私の芸術祭受賞を祝ってくれました。ありがたいことです。
 もう一軒呑みに行こうという話もあったんですけど、街は人であふれかえっていて、どのお店も満席。北新地まで行こうという話も出たんですけど・・・明日もあるので、それはお断りしました。
 帰ったら、21時頃・・・小腹が空いていたので、嫁さんと娘が食べていた焼肉を横からつまんで缶酎ハイを呑んでから寝ました。アカン・・・こんな事をしてたら太るわ。健康に良くない。
 「おやすみなさい」

◎集まった撮り鉄仲間全員で記念写真・・・撮影はマスター◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.