梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/20(木) 東から西へ・・・
 爆睡していた私を5時に小梅が起こしてくれました。ネカフェはアラームが使えないので、寝過ごしたら大変。でも、二人で3600円ちょっとで格安。
 ホットコーヒーを飲んでから、5時半頃にネカフェを出ました。
 釧路ー東釧路間で始発のキハ54を撮影・・・白い雲に覆われた曇りです。今日も一日こんな天気かな?と気落ちして、東釧路駅へ移動・・・普通に撮っても面白くないので、駅で通勤通学電車を上下2本ずつスナップ写真を撮ってから朝ごはん。
 朝食は7時に開店する「釧ちゃん食堂」へ8時半頃に行って「鮭とイクラの親子丼」(1700円+税)・・・この店へ行くのは、今回の旅で二回目です。食べ終わって、外へ出ると青空が広がり初めてします。天気予報は曇りだったけど、晴れてきました。ラッキー!
 根室本線の釧路ー新富士間の鉄橋でキハ40を撮影・・・やっと、キハ40が撮れました。
 撮り終わって、すぐに釧網本線(釧路ー東釧路間)へ移動・・・今日から再度走り始める「DLくしろ湿原ノロッコ号」を撮影。塘路行きのDLが先頭で走る列車が撮影のメイン・・・釧路ー東釧路間の鉄橋からスタート。青空です。
 追い掛けて終着駅の塘路駅入線と駅でスナップ写真。釧路行きはDLが後押しなのでイマイチ。
 発車シーンを撮ってから、ソフトクリームを食べて出発。釧路湿原駅へ移動。ここでトロッコ列車を上下とも撮りました。
 根室本線へ移動して新大楽毛駅でキハ40を撮影。追い掛けて、大楽毛駅の陸橋の上から・・・小梅は寝てました。
 「道の駅しらぬか恋問」で時間潰し・・・小梅は助手席で依然として爆睡。
 17時から営業が始まる大楽毛にある「豚福」に17時半頃に行って、ちょっと早い夕食・・・ミックス豚丼(880円)+肉大盛(+200円)を食べました。お気に入りのお店です。
 西へ向かって走って、白糠駅でキハ40をバルブ撮影・・・根室本線もこの辺りはキハ40が多いのでありがたい。写真を撮っていて気が付いたのですが、SDカードのメモリーが残っていません。えらいこっちゃ!
 帯広まで走行。ヤマダ電機を見付けて駆け込みました。20時50分です。閉店時間は21時でラッキー!
 帯広市街地にある「やよいの湯」で、温泉に入ってひと休み。
 22時前に出発して、南富良野の道の駅に着いた頃には23時を廻ってました。小梅はすでに夢の中。
 今夜は、ここがお宿です。

◎大楽毛にある「豚福」のミックス豚丼(大盛)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.