梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/25(火) 最終日は快晴
 5時前に「ブーブー」というバイブの振動音で目が覚めました。バイブにしたままでした。よく起きられたもんです。
 今朝も札幌は良いお天気。5時になって、小梅が三吉神社まで車を取りに行っている間に荷物を部屋から出して、エレベーター前まで運んで行きました。車の後部座席は荷物でいっぱいです。
 今朝も札沼線非電化区間沿線へ・・・昨日と同じです。世話人Hさんが朝食にと用意してくれた、おにぎりとパンを食べながら運転。現地に近づくに連れて、段々と曇ってきました。これも昨日と同じ。
 回送には間に合わなかったので、上りの始発列車からスタート・・・本中小屋駅でスナップ写真。下りの一番列車は知来乙駅付近にあった麦畑で撮影。北海道の麦畑というと「マッサン」を思い出します。
 この撮影後から、急に青空が広がってきました。札比内付近の広大な畑で上りを撮った時には、すごい快晴で、真っ青な空になってました。
 南下徳富駅を出た付近の田んぼで下りを撮って、新十津川駅へ追い掛けました。新十津川駅に止まっているキハを撮影した後、すぐに引き返して、南下徳富駅を挟んで先程とは違う側の田んぼで、カメラを構えて上りを撮影。この辺りの電柱は、その昔、ハエ叩きと言われていた電柱で懐かしいです。
 車を走らせていると、いつの間にやら列車を追い抜いています。結局、同じ上り列車を3回も撮れました。
 11時15分を過ぎて「中小屋温泉」(540円)へ・・・気持ちエエなぁ!
 温泉に入った後、正午に本中小屋駅でスナップ写真を撮って、北海道での撮影は全て終了。
 昼食はお気に入りの島松のラーメン屋で食べようと思っていて、ネットで調べたら本日は定休日・・・医療大学から程近い「福住」という蕎麦屋で・・・私は天丼+ざるそばセット、小梅はカツ丼+ざるそばセットを注文。なかなか美味しかったので良かった。
 昼食の後、宅配便の配送センターへ寄って、荷物を送りました。指定された千歳のガソリンスタンドを目指しました。14時半前に給油を済ませて、レンタカー店に着いたら、まだ14時半過ぎ・・・ガソリンスタンドから新しく移店したレンタカー店の場所まで1.5キロしかありませんでした。
 マイクロバスで新千歳空港まで送ってもらって、15時には空港に到着。
 搭乗手続きをしてから、よつ葉バターのソフトクリームを食べました。
 搭乗予定の17時5分関空行きのジェットスターは、機内への案内が少し遅れました。新千歳空港の天候は曇り・・・撮影中は晴れていてホンマに良かったなぁ。
 17時半前には離陸して関空へ・・・明石海峡大橋の横手に夕陽が沈んでいくのを見ながら、19時15分に関空へ着陸。
 関空快速に乗って自宅へ・・・一週間振りに大阪に帰って来ました。
 夕食は、落語会の世話人Hさんからもらった鮭のアラを野菜と鉄板の上でバター焼き・・・こんな美味しい鮭は、なかなか大阪では食べられません。録画していた「おしん」を観ながらの食事・・・「おしん」だけですが全部観ました。
 小梅は食事をした後、すぐに帰って行きました。私は写真のデータの半分だけパソコンへ入れて、編集作業を少しだけ。
 23時過ぎには蒲団に入って寝ました。あぁ、気持ちエエなぁ。やっぱり、我が家の蒲団は寝易いです。

◎札沼線沿線にある中小屋温泉◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.