梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 今日から三日間
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/15(木) 台風10号襲来
 終戦記念日です。
 アラーム音が鳴る少し前に目が覚めたので、新聞を読みました。
 7時12分にアラーム音が鳴ってから、居間へ移動・・・BS「おしん」「なつぞら」、8時からもう一度「なつぞら」を観て朝食。昨夜焼いたエビが2匹入って豚肉も多目に入っている小さいお好み焼きを食べました。
 嫁さんが出掛けて、すぐに歌之助師がお稽古にやって来ました。11時からの予定やったんですけど、台風の事を考えると、少しでも早い方がエエと思って、昨日の内に10時に変更しています。稽古が終わって、11頃には帰って行きました。
 そして、梅光治は電車が止まって帰られなくなったら大変なので、休みにしています。
 高校野球の放送が無いと退屈・・・余りにも退屈だったので、明日行く予定にしていたのですが、12時頃に雨の降る中、傘を差して散髪へ行きました。こんな台風が来るという日にお客さんが二人も散髪をしています。少し待ってから散髪・・・帰る時には雨が止んでいました。大阪の天候が荒れるのは夕方からみたい?
 昼間は自宅でゴロゴロ・・・繁昌亭も喜楽館も今日は休館しているというメールが届いています。
 昼過ぎに小梅がやって来て、私と同じ具沢山の小さなお好み焼きを食べて帰って行きました。
 朝から何も食べていなかった娘は、夕食前の中途半端な時間に、最後一枚になった大きな具少な目のお好み焼きを食べてました。
 お風呂に入って夕食・・・娘はお好み焼きがまだお腹に残っているようで、夕食はパス。
 嫁さんと二人で、ほうとう鍋を食べました。二人だけだったので、食べ切れずに残してしまいました。明日の朝食は、これやな。
 何もする事が無いので、テレビを見ながら、23時頃には蒲団へ横になりました。大阪市内に大雨警報が出たのも、この頃です。
 暫くは寝られないのかな?・・・と思っていたら、すぐに爆睡してしまいました。

◎5年前の夏、まだ寝台特急「あけぼの」も走っていました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.