梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/01/20(月) 連日の須磨
 今朝はいつも通りの朝・・・居間へ行ったら、娘が朝食を食べてました。BS「おしん」「スカーレット」を観ている間に学校へ出掛けたようです。嫁さん二人で、味噌汁と海苔だけの朝食・・・他に椎茸昆布、レモン大根、しば漬け等が5種類。
 小梅も10時頃にやって来てシャワーを浴びて朝食を食べてました。11時に梅光治がやって来た後、四人で車に乗り込んで出発・・・昨日に引き続いて須磨へ向かいました。今日は「須磨寺落語会」のポスター張り。須磨寺は「お大師さんの日」の日で賑わっていました。
 ポスター張りが終わって、須磨寺商店街にある「がんちゃ」で昼食・・・いつもチラシを張ってもらっているのに一度コーヒーを飲んだだけで、気になってました。四人がハヤシライスを注文・・・食後のコーヒー。小梅はコーヒーを飲まずに山陽電車に乗って板宿へ向かいました。団六師から15時開演の落語会の出番をもらってます。打ち上げは、あおば君の実家の鶏肉店でやったそうですよ。
 3人須磨寺駅前の時計店へ・・・腕時計が壊れてもう半年。やっぱり、この年齢の男は腕時計をしていないと何か変に思います。腕時計を購入。今の店主のお父さんの時代からチラシを張ってもらっています。そのお父さんが年明けに亡くなられたとの事。合掌。
 自宅に戻って用事をすませた後、17時を廻ってから梅光治は「セブンイレブン寄席」のお手伝いへ・・・今夜は、眞さんの日です。
 お風呂に入って夕食・・・須磨寺のお大師さんで嫁さんが買って来た赤飯、鮭、味噌汁。アルコールは抜き。録画をして見ていなかった番組を観て消去。
 小梅が21時頃に帰って来ました。明日の打ち合わせをしてから、私は自分の寝室へ移動して寝ました。

◎昨日顔を出した神戸元町の「フォトカフェ」で開催されている私の鉄道写真展・・・残り24.25.26日(金・土・日)の三日間◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.