梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/01/23(木) ネットを聞きながら手作り料理
 アラーム音が7時12分に鳴ったので、居間へ移動してテレビを点けて、BS「おしん」「スカーレット」を観ました。
 朝ドラが終わって、すぐに出発・・・傘を差して最寄り駅まで歩きました。駅で小梅と合流して、天王寺のアポロ会館へ行きました。8時20分頃に到着・・・ポップコーンとコーヒーが朝食代わり。パンフレットを買って、9時から上映の映画を観ました。「男はつらいよ〜お帰り寅さん」です。この映画だけは映画館で必ず観ないと・・・来て良かったです。上映中、何度も泪が溢れてきました。年齢ですかねぇ。
 梅光治がやって来るはずの12時少し前に帰宅。
 昼食は、梅光治が衣装を用意している間に嫁さんが作ってくれた高菜ライス・・・嫁さんと梅光治と3人で食べました。
 13時頃に自宅を出て、今日も昨日と同じように国立文楽劇場へ・・・でも、今日は小梅も一緒。
 今日のネタは「佐々木裁き」、出番が終わった後は幸枝若先生の浪曲を舞台袖で拝聴・・・左甚五郎ネタの「千人坊主」です。浪曲はエエなぁ。
 今日は朝からエエもんを観たり聴いたりの一日。
 終演後、小梅は一人で法善寺へ参拝に・・・梅光治と二人で帰って、梅光治の稽古を17時頃から約一時間ほど。
 18時に梅光治が帰った後、暫くして小梅が難波から戻って来ました。
 今夜はハッシュドビーフ・・・ネットで紹介されているハッシュドビーフの作り方を見ながら、嫁さんと一緒に作るそうです。ボトル半分ほどの赤ワインを使って作ってました。贅沢な料理です。
 「プレバト」を見ている合間にお風呂に入って、チーズを摘まみながら缶ビール・・・呑んでいる内に次々と料理が出来上がってきます。サラダを食べながら、半分残っている赤ワインを呑んで、最後にハッシュドビーフ。ちょっとした高級料理店の味かも?・・・と言っても、高級料理店でハッシュドビーフを食べた事がありません。
 エエ具合に酔いが回ったので、蒲団へ入って横になったら、そのまま寝てしまいました。まだ、22時頃とちゃうかな?

◎国立文楽劇場の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.