梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/19(月) エエ匂いが・・・
 7時ジャストに目が覚めました。まだアラーム音は鳴っていません。新聞を読んでから居間へ移動して、BS「澪つくし」「エール」を観て、朝食の用意。今朝は、お茶碗一膳のご飯と東京T氏が送ってくれた佃煮。朝食を食べながら「こころ旅」と2回目の「エール」を観ました。
 コーヒーを入れて、コーヒーを飲みながら寝室で「一人酒盛」をネタ繰り・・・コーヒーでは酔えませんなぁ。目が覚めます。ワイドショーを観ていると、女優の伊藤かずえさんは愛車のシーマに30年も乗っていて、走行距離が26万キロを超えたそうです。我が家の初代ビアンテは新車で購入して、7年で38万キロを超えて廃車・・・今は二代目のビアンテで3万キロ走っていた中古車を買ってから5年で27万キロを超えてます。今年はコロナ禍でほとんど走っていませんけどねぇ。
 9時過ぎに娘が起きてきて大学へ行く準備を始めました。10時を廻って、昨夜のテッチャン鍋のスープで中華そば2袋を煮込んで娘と一緒に食べました。嫁さんは洗濯をしてから、残っていた麺を食べてました。嫁さんが2回洗濯をした洗濯物をベランダに干すのが、私の係・・・雨が降っていますが、風が無いのが幸いです。
 小梅がやって来て、最後の1袋の中華そばを煮込んで昼食。
 私は車で嫁さんを学童保育をしている小学校へ送って行きました。新しい鉄道落語を考えて、思い付いた事をとにかくパソコンへ打ち込む作業。「科捜研の女」を観終わった頃、娘が大学から帰って来ました。
 17時過ぎに私の運転で小梅と二人が車に乗って嫁さんを迎えに行って、そのままスーパーへ寄ってから嫁さんの実家へ・・・青空が出ています。
 明日から、施設に入る義母に夕食を持って行ったのですが、義母が「明日、行くのをやめる」と言い出して、嫁さんは困ってました。自分から入ると言い出したそうなんですけど・・・痴呆が進んできているので、一人暮らしは心配なんですよね。
 19時に嫁さんの実家を出て、マクドに寄って夕食を買って帰りました。
 クイズ番組を観て、23時頃から交代でお風呂に入りました。
 寝室で蒲団へ横になって「月曜から夜ふかし」を観てから寝ました。

◎うちの駐車場の横で咲いているキンモクセイ・・・今、うちの駐車場はエエ匂いがしていますよ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.