梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/20(火) 介護施設に・・・
 アラーム音が6時50分に鳴りました。いつもよりも22分も早く鳴りました。キッチンのカーテンを開けて、コーヒーメーカーをセットして、オーブントースターでバタートーストを焼きました。
 7時15分から朝食を食べながら、嫁さんと二人でBS「澪つくし」「エール」「こころ旅」を観ていると、小梅がやって来ました。小梅はメロンパンとコーヒ−を食べています。
 8時半を廻って3人が車に乗って出発。大学が休みの娘が一人で留守番。
 9時前に嫁さんの実家へ到着。義兄はすでに来ています。車に荷物を積み込んで出発・・・早い話が義母の宿替えです。今日から老人介護施設に入所。まだ建って4〜5年の新しい施設でした。
 義母の部屋を整理・・・忘れ物が数点あったので、手続きをする義兄に残ってもらって実家へUターン。掃除と後片付けをしてから施設に戻りました。
 結局、10時前に施設に着いて、義兄が手続きを終えて出られたのは15時半・・・結構、時間が掛るものなのですね。お腹ペコペコです。義兄の話によると、義母はもう帰りたいと言っていたそうです。高齢になって、知らない人ばかりの慣れていない場所で生活するのは、心細いですよね。よく喋る義母が、いつも以上に我々に喋り掛けていました。
 四人で遅い昼食を「びっくりドンキー」で食べて、実家の前で別れました。食べられる食料品だけ車に積み込んで帰宅・・・途中、娘の夕食に「竹馬」に寄ってトルコライスを買って帰りました。
 帰宅したら、プロ野球「ヤクルト×巨人」戦のテレビ中継が始まってました。戸郷投手は勝ち星から見放されている感じ・・・負けなかったから、良かったかな?岡本選手の状態が少し気になります。試合の途中にお風呂に入って、ワインとチーズ、泡盛湯割りと煎餅を味わいながらテレビ観戦・・・これが夕食を兼ねています。
 今日は立っている時間が長かったので、腰に負担が掛かり過ぎたような?・・・22時半になりました。早いけど、もう寝ます。

◎「びっくりドンキー」で食べた遅いランチ・・・63歳になっても、こんな巨大なハンバーグを注文する食欲に感心◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.