梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/21(水) 年末年始の番組決定
 アラーム音がなる前の7時ジャストに目が覚めてしまいました。早く寝たからかな?
 お腹が空いたので、お湯を沸かしてカップ麺(ちゃんぽん)を食べながらBS「澪つくし」「エール」「こころ旅」、そして2回目の「エール」を観ました。
 洗濯物を取り込んで畳んで、出掛ける用意をしてから、コーヒーを入れて、暫し休憩。
 9時10分、車に乗って出発・・・昨日は長時間立っていたので、今日は腰が痛くて歩くのが少し辛いです。上方落語協会周辺にある安いコインPは満車になっていたので、少し高い駐車場に止めました。6時間以内は1000円です。
 会館の2階で10時から神戸新開地喜楽館の番組編成会議・・・12月初旬から1月中旬までの出番や正月公演の出番が決まりました。私も出演するのでご来場ください。会議室を協会会館から繁昌亭3階に移して、会議が終わったのは13時半前・・・コロナ禍で二時間以上使えなくなっています。
 自宅に戻って遅い昼食・・・チーズトーストと生姜スープです。
 刑事ドラマ(サスペンス)を観ていると、美容室へ毛染めに行っていた娘が帰って来た後、小梅がやって来ました。千橘師の仕事で、長居スタジアムの会議室で落語をしてきたそうです。ネタは「時うどん」。
 しん吉師からLINE・・・12/6「鉄の世界」の手持ちチケットが完売したそうです。残っているチケットは、我が家にある2階席の一番前の席が1枚だけ・・・来たい方は至急連絡(梅團治事務所06-6606-5632)を下さい。
 18時からプロ野球「ヤクルト×巨人」をテレビ観戦・・・最近の巨人打線は日替わり。ぼちぼち日本シリーズを意識して、スターティングメンバーを固定した方が良いのでは?と思いますけど。結果、大城選手がスクイズを空振りして敗戦・・・あれは痛かったなぁ。高橋投手は責められません。村上選手が見事なバッティングでした。これで打点で岡本選手と村上選手が並びました。岡本選手はホームランで大山選手に抜かれるわ、打点で村上選手に並ばれるわ。大丈夫かな?・・・でも、この試合の打席を観て復活の兆しが見えた気がしました。
 小梅は19時過ぎにお風呂掃除をしてお湯を入れてくれてから散髪へ・・・19時半に予約を入れているそうです。夕食は、鶏肝煮、ナムル、豆腐味噌汁、佃煮。アルコールは抜きです。
 「相棒」は先週の続き・・・やっぱり、面白いですねぇ。好きです。
 私はパソコンで鉄道写真の編集、嫁さんは録画をした番組を観ては消しています。時計を見ると、午前1時です。「おやすみなさい」

◎日田彦山線のキハ47(2015.10.21.撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.