梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/25(日) 繁昌亭に昼夜出演
 娘が早朝から起きています。居間をのぞくと、嫁さんと二人で朝食を食べていました。7時半には家を出て、大学へ向かうみたい・・・土日は関係なく実験はあるそうです。
 娘が出掛けた後、私も朝食・・・チーズトーストとコーンスープです。寝室に戻って、今夜ネタ出しをしている「佐々木裁き」を繰ってみました。3月以来、高座ではやっていないような?
 10時になったので、居間へ移動して「ドラゴンボールGT」を観ました。日曜日の朝の楽しみです。
 梅光治が11時にやって来ました。衣装の準備をして、居間の扇風機を片付けてもらいました。もう使わないかな?
 金曜日にもらった回転焼をレンジでチンした後、オーブントースターで焼いてみんなで食べました。こうすると、中まで熱くて表面がパリパリで美味しいんですよ。
 小梅の運転で13時半前に出発・・・私と梅光治は繁昌亭近くで降りました。小梅はそのままDD51牽引のチキ工臨を加島まで撮影へ行くそうです。 
 今日は繁昌亭の昼席と夜席に出演します。昼席はトリで「一人酒盛」。中トリの竹林師は数少ない私の同期で、こうして昼席に一緒に出るのは初めて。竹林師の前に出た米平師は一年下で、こうして近いキャリアの人が企画でもないのに固まるのは珍しいです。しかも、米平師は夜席も一緒です。
 小梅が繁昌亭近くの駐車場に車を止めて16時頃やって来ました。夜席の鳴物を担当します。夜席は毎月25日の「天神寄席」で、武士が出てくる噺の特集です。私は中トリで「佐々木裁き」でした。
 終演後、梅光治とは繁昌亭で別れて、鼎談に出ていた春若師と私と小梅の三人が車に乗り込みました。帰りも小梅が運転・・・春若師を自宅近くまで送って行ってから、久し振りに「来々亭」でネギラーメンと牛レバー唐揚げを食べてから帰宅。
 シャワーを浴びてから、嫁さんと娘が食べた今夜の夕食の炊き込みご飯と豚汁を味見しながら日本酒を呑みました。今夜はお客さんにもらった「越乃寒梅」です。
 時計を見ると、まだ23時前・・・腰が痛いし眠たくなったので、早いけどもう寝ます。

◎繁昌亭の表にある番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.