梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/26(月) 家族で投票
 6時半頃に目が覚めました。娘が起きて大学へ行く準備を始めています。もう朝食も食べ終わってました。
 娘が出掛けた後、私も朝食・・・BS「澪つくし」「エール」を観ながら食べました。今週は「こころ旅」が無いんですね。
 2回目の「エール」を観た後、食器を洗っていると、小梅がやって来ました。10時から此花千鳥亭で噺家の写真の撮影をするそうです。誰が来るのかな?・・・朝食を食べて9時頃には出掛けて行きました。
 小梅が出掛けた後は、大リーグのワールドシリーズをテレビ観戦・・・昨日と違って投手戦。これでドジャースが王手を掛けました。試合の合間に洗濯物を取り込んで、次の洗濯物を干しました。天気が良いので洗濯日和です。
 梅光治がやって来たのは13時・・・嫁さんと三人で昼食。炊き込みご飯、豚汁、鰯の干物です。食器洗いをしていた梅光治は、何度も嫁さんに注意されてました。一度言われたことが出来ないので困ります。昨日も私が繁昌亭の楽屋で何度も注意したんですけどね。必死に頑張らないと・・・年明けからは、繁昌亭の楽屋番に入れてもらおうと思っているのにねぇ。
 嫁さんは14時半前に学童保育へ・・・その後、梅光治の落語の稽古。稽古が終わってから、梅光治は天六の「セブンイレブン寄席」へ向かいました。今夜は「智丸の日」です。
 17時からテレビで、プロ野球ドラフト会議を観ました。しかし、巨人とオリックスのクジ運の悪さには感心します。2チームとも、こんなに続けて外すかなぁ。でも、ドラ1の亜大の平内投手には期待してます。ヤンキースのリベラ投手のような不動のストッパーになってくれたら良いんですけどねぇ。それから、福大大濠の山下投手もガンバレ・・・福大OBですから、応援します。山本・山岡・山下の投手3人で「山3トリオ」を誕生する日を楽しみにしています。それから、唐津商の坂本勇人選手・・・阿部2軍監督が大笑いしていたのが印象的でした。
 家族四人が揃ったのは19時半過ぎ・・・小梅を最寄り駅まで車で迎えに行ってから区役所へ行って投票。都構想に賛成か反対か?の投票です。『ふ』が『と』になるのは将棋だけで充分というポスターが面白いです。
 投票から帰って来て、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜は和そばをもらったので、パリパリに焼いた上に、牛肉、錦糸玉子、ネギ、刻み海苔をのせて、もみじおろしとポン酢と麺つゆと味りんで作ったオリジナルつゆを、ぶっかけて食べました。瓦そばの真似事です。無茶苦茶、美味しい。ビールと酎ハイを呑みながら食べました。
 録画をしていた「未来少年コナン」を観てから寝室へ・・・明日は仕事で早く出るので、もう寝ます。

◎我が家オリジナルの瓦そば◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.