梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/25(水) 無駄使いしませんでした
 7時12分にアラーム音で起床。今週で「エール」が終わってしまいます。寂しい。BS「澪つくし」「エール」を観て朝食・・・娘が昨夜持って帰って来たデザートとコーヒーです。後で勝手に食べるな!と叱られました。
 二回目の「エール」を観てから鉄道落語の台本読みをして、整骨院へ行きました。腰の調子が良くありません。
 11時に梅光治がやって来ました。今日は一日中、鉄道落語会の東京公演のDM書きをしてもらいます。
 昼食はツナピザトースト・・・私と嫁さん、娘と梅光治の四人で食べました。
 本来なら、16時から森ノ宮のKKRホテル大阪で「上方芸能お楽しみ会」に出演するはずだったのに・・・コロナ感染者が急増したので中止になってしまいました。
 夕方までに東京公演のDMを書き終えて、梅光治は帰って行きました。小梅は繁昌亭の「天神寄席」に出演・・・先月は私が出ていた落語会です。病気の特集で、小梅のネタは「転失気」。
 18時半からはプロ野球「ソフトバンク×巨人」をテレビ観戦・・・今シリーズで初めて先制点をあげたが、すぐに柳田選手の一発で逆転・・・私の気持ちの中では、ここで試合終了。1点を取った後の丸選手のファーストフライが・・・坂本選手を3塁へ進ませて欲しかったなぁ。巨人は1試合で1点取るのが精一杯で、ソフトバンクは4〜5点を簡単に取れます。これが現在のチーム力の差・・・去年は四連敗して悔しいと思いましたが、今年はこれっぽっちも思いません。日本シリーズは、予想通りもう終わってしまいました。もし、巨人が二つ勝てたら、ご褒美に大枚を投げうって試合を観に行こうと思っていたたのですが、無事に返ってきました。セリーグもDH制にしないと、益々パリーグと短期決戦での力の差が出ます。国際ルールがDH制ということは、現在のベースボールはDH制が主流・・・日本人に向いている頭を使う古い野球に終止符をうつ時が来たのかも知れませんね?それにルールが違うと、別のスポーツですから。違うスポーツで日本一を争うのは?
 今夜は豚肉の味噌鍋・・・昨日道の駅で買った見事ななめこを入れて食べました。美味しい。ビール、日本酒、酎ハイとお酒のフルコースです。
 小梅は「天神寄席」終演後、鶴二師が二人だけで呑みに連れて行ってくれたみたいです。
 小梅が帰って来て、我が家に立ち寄った時には、もう寝てました。

◎返金が決まったプロ野球日本シリーズの観戦チケット4枚◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.