梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/09 どうしても
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/12/02(水) 久々に停電を体験
 いつもと同じ時間にアラーム音・・・キッチンのカーテンを開けて、外を見ると良い天気。103系の試運転を撮りに行きたくなったんですが、昨日も行っているので今日はパスしました。
 BS「澪つくし」「おちょやん」「こころ旅」、二回目の「おちょやん」を観てから、食器洗いをして台本読み。
 娘が起きてきて、大学へ行く準備・・・昨夜食べたスキヤキの出汁でうどんを煮込んで食べさせました。私も嫁さんも一緒に食べました。嫁さんが一人で洗濯をして、洗濯物を取り込んで干しています。
 小梅がやって来て、朝昼兼用のチーズトーストを焼いて食べてました。今日は繁昌亭昼席に出て、そのまま居残りで夜席の鳴物を頼まれているそうです。昼席のネタは「動物園」で、夜席は「若手噺家グランプリ」の予選初日でした。1位通過は紫さん、二位通過が華紋君だったそうです。よく決勝戦へ進む顔ぶれですね。
 梅光治が11時半前にやって来ました。郵便局へ行ってもらったり、色んな用事をしてもらって、私と嫁さんと梅光治の三人で昼食・・・私だけわずかに残っていたスキヤキの煮汁で玉子を煮込んでご飯にぶっ掛けて食べました。オカズは納豆豆腐、吸物です。
 午後は、梅光治に落語会のDM書きをしてもらっています。14時に停電・・・何か大掛かりな電気工事だそうです。嫁さんは停電になる前に学童保育へ行きました。停電の間はDM書きはお休み・・・わずか一時間弱の停電でしたが、パソコン作業はできないし、陽射しの入らない部屋は暗いし、何も作業ができないので大変です。子どもの頃は、台風が来たりすると、よく停電してましたけどねぇ。
 梅光治が帰ったのは17時半頃。入れ替わりに嫁さんが帰って来ました。
 今夜はカレーライス・・・嫁さんと二人で20時頃に食べました。他には少量のレタスとプチトマト、賞味期限の切れた薩摩揚げ。食べ終わった頃に娘が帰宅して、すぐに夕食。続いて小梅がやって来て食べていました。
 観たい番組がないので、録画をしていた「クレヨンしんちゃん」「相棒」を観て、嫁さんが観たいと言うので「男はつらいよ 寅次郎恋愛塾」を観ました。観た番組は消去。
 時計を見ると、午前1時を廻っています。「おやすみなさい」

◎嫁さんの従兄弟から贈られてきた缶ビール・・・頂きます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.