梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/02/17(月) 行列のできるお店
 アラーム音が鳴ったのはジャスト5時・・・すぐに出掛ける準備。5分になったので、小梅に電話をしたら、まだ夢の中でした。小梅がやって来て、カメラ機材を積み込んで自宅を出たのは5時半過ぎ。
 西名阪から名阪国道へ・・・針ICで一旦出て、いつもの安いGSで給油。
 すぐに名阪国道に戻って、東名阪から伊勢湾岸道、そして新東名へ・・・岡崎SAで車を止めて、8時から「スカーレット」を観ました。小梅は寝ています。
 富士山が綺麗に見える金谷駅に着いたのは、9時半頃・・・売店Sさんは休みです。最近、会えません。
 新金谷駅でSL列車が3両編成なのを確認してから、第一橋梁を俯瞰する場所へ・・・今日は霞んでなくてスッキリ見えたんですけど、風が強くて煙が倒れてイマイチ。
 笹間渡温泉付近に咲いていた河津桜を絡めて南海車両を撮影してから、昼食を食べに「四季の里」へ・・・ざるそば大盛を注文。ここの蕎麦は美味しいですよ。大根なま酢、黒はんぺん入り筑前煮がオマケの付き出し。オマケがまた美味しい。
 上りのSL列車は南海車両を撮った付近で河津桜を絡めて撮影。今日は、これで撮影終了。八王子O氏が近くで撮っていてバッタリ。少し話をして別れました。
 静清バイパスを東へ向いて走っていると、眠たくなったので、小梅と運転を交代。
 EF6627が新鶴見から下って来るという情報を入手・・・17時25分頃に通過しそうな焼津ー用宗間へ行くと、鉄ちゃんが数人。17時半に日没・・・やって来ませんでした。あきらめて、その姿を見ることなくカメラを片付けて出発。
 いつも行く御殿場の温泉は月曜日が休館日・・・ネットで探して「御胎内温泉健康センター」へ行きました。ここは火曜日が休み。着いたのは20時で、施設は21時まで。一時間あれば充分です。しかも、一時間以内は500円。
 20時40分に温泉施設を出て、ハンバーグの美味しい「さわやか」御殿場インター店へ・・・一時間半待ちで、食べられたのは22時半頃。やっぱり、美味しい。
 でも、待ち疲れで予定を変更・・・この後、只見線まで走る予定だったのですが、昨日からの疲れもあって、もうクタクタです。止んぴ。
 ここから、私が運転・・・国道を走って神奈川県の平塚へ向かいました。平塚のネカフェに着いたのは午前0時半・・・眠たい。今夜は、ここで寝ます。

◎新しく五和駅近くにできる道の駅に静態保存されるC11312号機◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.