梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/27(金) 夜の外食
 平日は7時12分にアラーム音が鳴るようにしています。今朝もこの音で起きて、居間へ移動してテレビを点けました。
 「はね駒」「スカーレット」を観た後、麻婆丼を電子レンジでチン!・・・食べながら「グレートトラバース3」を観ました。この番組は、今日で一旦終了。続きを楽しみにしています。
 何もする事がないので、二度寝。
 娘と二人で昼食・・・娘は麻婆豆腐と白飯、私は麻婆丼。それから暫くして、嫁さんが一人でカップ麺の焼きそばを作って食べてました。
 16時を廻ってから、マスクをして傘を差して自宅を出ました。雨が降っています。電車に乗って天王寺へ・・・電車に乗るのも久し振り。約束のお店に16時45分頃行ったら、お客Uさんが既に来ていて、並んでくれてました。他にも10人ほど並んでいます。17時オープン直前に文鹿師、店内に入って椅子に座った頃に三味線の美紀師も到着。これで四人のメンバーが揃いました。人気店だけに出てくる料理が美味しいし、値段も安いみたい?・・・Uさんがご馳走してくれたので、値段の詳細は知りませんけど。こうして夜に外食するのは、東京から帰って来て初めてかも?
 時間制限があるみたいで退店・・・コロナウィルス感染の恐れがある昨今なのに、入口の待合席や表にも傘を差した長い行列。また行きたいお店ですけど、こんな時にこれだけの人が並ぶんやったら、コロナが終息したら、もっとスゴイ行列なんでしょうね。
 もう一軒、コンビニで呑み物と肴を買ってカラオケボックスへ・・・大声を出して唄ったら少しは発散しました。気分良く酔って、天王寺駅で別れた後の記憶が全くありません。財布の中身も減っていないし、回数券が無くなっていたので電車で帰ったと思いますが・・・全く覚えていません。ただ、Uさんが持って来てくれた高井ギャラ師からのプレゼントはちゃんと持って帰ってました。 記憶が戻ったのは翌朝・・・家族に聞いたら帰宅したのは午前0時半頃だったみたいです。

◎久し振りに夕食を外で・・・初めて行ったお店◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.