梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/28(土) 自宅で過ごす
 7時13分に「ブー、ブー」という振動音で目が覚めました。12分から1分ほど鳴り続けていたみたい・・・携帯をマナーモードにしたまま寝てました。
 酷い二日酔いですが、BS「はね駒」「スカーレット」を観ました。  「スカーレット」は今日が最終回。8時から二回目を観た後、冷蔵庫に入っていた昨夜のビーフシチューを「チン!」して食べました。二日酔いでも食欲だけはあります。
 最近は必ず、二度寝します。次に目が覚めたのは11時・・・小梅に電話して「えらいこっちゃ!総会に行くのんを忘れてたわ」「あのぅ、今日は土曜日ですけど。総会は月曜日ですよ」二日酔いの寝ボケもんです。
 朝、シチューを食べたのがいけなかったのか?胃がもたれて辛い・・・昼食はソーセージ1本と牛乳。それでも食べるんかいな。
 嬉しいメールが札幌から届きました。仕事のメールです。中止や延期になるかも分かりませんが、落語会を企画してくれました。嬉しいなぁ。
 シャワーを浴びてから夕食。夕食もビーフシチュー、それにトーストとサラダ・・・小梅と二人で食べました。
 20時半頃に帰って来た娘と21時頃に帰って来た嫁さんの夕食は、私がパスタを湯がいてビーフシチュースパを作りました。残しておいたビーフシチューに牛乳とチーズを加えてちょっぴり工夫。
 居間でテレビを見てから、寝室で蒲団に入ってネタ台本を読んでいたら、お湯が沸いたやかんの蓋がカタカタという音・・・居間に戻って、みんなで梅昆布茶を飲みました。
 寝室でスポーツニュース、さだまさしさんの番組を途中からですけど最後まで観て、午前3時過ぎに就寝。

◎5年前の3/28はこんな写真を撮ってました・・・福知山線381系特急「こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.