梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/09 どうしても
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/07(土) 自宅で一日
 7時12分にアラーム音が鳴ったので、居間へ移動してBS「おしん」「スカーレット」を観ました。その後の「ぶらり鉄道旅」は山陰本線・・・馴染みのあるタラコ色のキハ47が登場。走っている内にゆっくり撮影へ行きたいなぁ。
 お腹が空いたので、朝食に味噌ラーメンのカップ麺を食べました。本来なら11時に梅光治がやって来るはずでしたが、今夜の喜楽館での落語会が延期になったので休みにしました。明日は元々休みにしています。
 お昼になって、嫁さんと二人で昼食・・・マフィン(パン)とスクランブルエッグ、ベーコン、ウインナーとコーヒー。娘はいつも通り、ズーッと部屋で寝ています。
 午後から録画をしていた昨日の「おしん」「スカーレット」を観ました。それから、プロ野球オープン戦をテレビ観戦・・・オリックス×巨人の無観客試合です。オープン戦は新戦力を見るのが楽しくて堪りません。野球が始まると、大好きな娘も起きてきて一緒にテレビ観戦。
 嫁さんが出掛ける前に小梅を呼び出して、車で嫁さんと二人で買物に行ってもらいました。私と娘はプロ野球観戦で忙しい。
 買い物から帰って来た嫁さんは、夕食のお好み焼きの支度を途中までして、出掛けて行きました。残りの用意は、料理好きの小梅が担当。私と娘は洗濯物を干したり、畳んだり。
 20時を廻ったので、お風呂を入れて交代で入りながら、お好み焼きを作りました。豚肉、牡蠣、帆立、中華麺が入ったモダン焼きです。我が家の普段作るお好み焼きは、豚肉、海老、烏賊、中華麺が入っているので、特別バージョン。しかし、お好み焼きとビールは最高の組み合わせですなぁ。
 嫁さんが帰って来た時に、ちゃんと嫁さんの食べるお好み焼きが焼けているように作りました。これでも、気を遣っているんですよ。今回はホンマにそう・・・何と云っても、暫くは無職ですから。
 早めに自分の部屋で蒲団に入って横になってテレビを観ている内に寝てました。

◎一昨日の晩に見た御殿場駅のイルミネーション◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.