梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/19(日) 嬉しい届け物
 どうやら、夜中は雨が降っていたみたい・・・9時30分過ぎに起きて居間へ行くと、小梅が寝ていました。どうやら、私や娘が寝た後もドラクエをしていたようです。
 二人でワカメ玉子入りチキンラーメンを食べて、10時からBSフジで「ドラゴンボールGT」を観ました。
 「ピンポーン!」・・・宅配便です。見ると、宇都宮の「正嗣の餃子」の箱。このホームページを見てくれた撮り鉄仲間の宇都宮T氏が送ってくれたようで、すぐに御礼の電話・・・これで、今夜の献立が決まりました。「やったぁ!」
 「代書屋」を一席、寝室でネタ繰り。
 昼食は、パンの耳と薩摩芋の素揚げと牛乳。
 小梅は午後から炬燵で爆睡・・・代わりに娘が15時頃に起きてきて、私と交代でドラクエを始めました。娘の昼食は昨夜寝る前に嫁さんが作ったオカラの炊いたん。
 遂にドラクエメンバーの半分がレベル99に到達。
 少しは身体を動かさないと・・・テレビで知った「くねくね体操」と「ガニガニ体操」、それにスクワット運動。
 17時から日曜日を実感する「笑点」、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「鉄腕ダッシュ」・・・合間にお風呂へ入りました。
 夕食は、宇都宮T氏が送ってくれた「正嗣の餃子」・・・丸いフライパンに敷き詰めて、説明書きの通りに焼いたら美味しく焼けました。餃子を焼く時には、多めの湯が必要なんですね。もちろん、ビールを呑みました。1缶だけですけど・・・四合瓶に少しだけ残っていた焼酎も飲み干しました。
 眠たくなって、21時には蒲団に入って爆睡・・・22時過ぎに起きてドラクエ。午前1時前からドキュメント「父が娘にお弁当700回」を観て感動しました。とても、私には無理です。娘の為とはいえ、お父さん、偉い!
 結局、寝たのは午前2時頃でした。

◎宇都宮T氏が送ってくれた正嗣の餃子・・・良い具合にパリパリで焼けました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.