梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/08(水) どこまでOK?
 昨夜、「緊急事態宣言」が出ました。一体、どこまでが大丈夫なのか?よく分かりません。
 5時過ぎに小梅と自宅を出て、芦屋−さくら夙川間へ車で向かいました。6時15分頃に現地に到着。直線で30mほどの距離に鉄ちゃん5〜6人が間隔を空けて点在。その間でカメラを構えました。10数分後にやって来たEF65貨物を撮って、すぐに自宅へUターン。三密には全く該当しませんが、外出してしまいました。これぐらいは大丈夫なのかな?
 帰りの道中、尼崎のコンビニに寄って、私はヨーグルトドリンク、小梅は野菜ジュースを買って飲みながら帰りました。実はこのコンビニだけで使える無料券200円分を使わないと、もうすぐ期限切れになってしまう事も撮影に来た理由の一つ・・・せこいけど、勿体ない。
 8時前に帰宅して「エール」を観てから朝食・・・炊き込みご飯と粕汁です。
 午前中は、5月に行く予定だった九州公演の主催者に電話・・・全て公演を延期か中止にしました。7月に岩手県北上市で開催予定だった落語会も中止。決まったのは8月下旬の糸魚川公演のみ・・・開催できたら嬉しいけど。心配です。他にも「セブンイレブン寄席」は5月末までの全公演が延期etc.・・・ホテルのキャンセルもして大忙し。もう忘れている連絡はないか?・・・心配です。ホームページの管理人さんも更新で大忙し・・・頑張ってくれています。ありがとうございます。
 嫁さんが出掛けた後、洗濯物を干しました。小梅は食器洗いをしてくれています。
 昼食は、家族四人揃ってピザ・・・スーパーで買ったピザにベーコンやチーズを足して作りました。
 娘は昼食後に就職活動へ・・・こんな時に大変です。
 午後になって、少し昼寝・・・「宇治の柴舟」を繰っていたら、いつの間にか寝てしまいました。なかなか、「一日二席」は簡単そうで難しいです。
 夕食は、残っていた炊き込みご飯を一膳ずつと粕汁。それに白飯と豚肉ニラもやし炒め。アルコールは抜き。
 シャワーを浴びて、テレビを深夜まで見てから寝ました。

◎5年前の春、福知山線で撮ったの特急「こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.