梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/20(水) 小梅代行
 5時過ぎに目が覚めました。トイレへ行くのが大変・・・やっとの思いで、寝室へ戻って来ました。
 二度寝をして、7時前に再び目が覚めました。お腹が空いたので、朝食を食べようと台所へ・・・普通に歩けるほど腰の痛みが少し和らいでいたので、台所へ行って冷蔵庫を開けて残っていた小梅の誕生日ケーキを朝食代わりに食べました。
 7時15分からはBS「はね駒」「エール」「こころ旅」・・・「エール」の放送中は、嫁さんと娘も一緒に観ていました。寝室に戻って、二度目の「エール」を観てから三度寝。
 次に起きたのは11時半・・・また、腰が激痛の走る最悪の状態にUターン。7時台に調子が良かったのは何やったのかな?昼前に整骨院へ行こうと思っていたのですけど無理・・・動けません。
 居間を覗くと、小梅が来ていました。一緒に車で上方落語協会へ行こうと約束をしていたのですが・・・居間から寝室へ移動するのも大変な、この腰の状態で行くのは難しいです。小梅が代わりに行って、用事を済ませてくれました。嫁さんも一緒です。値下がりしているので、ついでに谷町筋にある安いGSで、ガソリンを給油。昨日、岡山の兄から電話があって、母親が好きな二品が無くなりそうとの事だったので、帰りに堺市内にある和歌山県内に本店があるスーパーへ寄って、夕食の食材と茶粥の粉茶と昆布飴も買って来てもらいました。大阪府内で粉茶を売っているスーパーで知っているのは、ここだけです。箱に詰めて、送る用意・・・でも、15時を過ぎていたので、送るのは明日。
 私は「ゴンゾウ」「相棒」を観た後、「ひよっこ」と思ったら・・・国会中継で放送が無い。ガクーン!
 お風呂はパスの日ですけど、嫁さんだけは明日、学童保育があるのでシャワーを浴びていました。
 夕食の献立は、ご飯・醤油焼きそば・ホタルイカ酢味噌・切干大根・焼き海苔。
 水曜日は観たいテレビ番組が全く無いので、嫁さんにも手伝ってもらって、少しだけアルバムの整理。
 22時半には寝室へ行って蒲団に入りました。既に小梅も帰っています。
 午前1時頃に目が覚めると、テレビは点けっぱなしで、部屋の電気も煌々と点いていました。
 真っ暗にして、本格的に就寝。

◎2010年に只見線で撮ったこの季節の写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.