梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/01(月) 頑固な痛みに・・・
 目が覚めたら5時・・・4時間周期で、目が覚めるのは何で?
 トイレへ行ってから、6時まで一時間ほど新ネタの稽古・・・コロナで外出をしなかった時の成果が一つだけでもあって良かったです。
 6時過ぎから食器洗いをして、朝食の用意・・・と云っても、今朝はお茶漬けですけど。7時15分からBS「はね駒」「エール」・・・「エール」が始まる時には娘も起きてきました。
 嫁さんは8時からの「エール」を観ていました。もちろん、私だけは2回とも観ています。
 嫁さんに洗濯をするように言って、少し休憩・・・洗濯物を干していると小梅が来てくれました。午前中に病院へ行くので、車で送ってもらいます。娘は10時半過ぎに学校へ・・・久々の登校です。
 11時頃に車で出発・・・まだ、痛みが酷いので注射。それと頑固な痛みなので、薬を慢性腰痛のものに変更。頑固な汚れは洗剤のCMで聞くけど、頑固な痛みは初めて聞きます。この薬を飲むと、少し吐き気がするそうです。まだ暫く、アルコールを口に出来そうにありません。
 帰りに散髪屋さんの近くで降ろしてもらって、二ヶ月振りに散髪へ・・・テレビで見た事がある羊の毛を刈るシーンを思い出しました。羊の毛を刈り取る時のように、私の頭から床へ毛が落ちていきます。
 散髪屋から我が家までは歩き・・・整形外科の先生に運動をしないと筋力が落ちると言われたので、痛みをこらえて、ゆっくりと歩きました。まぁ、速く歩けませんけど。
 帰宅してすぐに昼食・・・小梅が他人丼を作ってくれました。昼食後は落語会のチラシとDMをパソコンで作成・・・「須磨寺落語会」の宛名書きは、昨夜の内に嫁さんが終わらせてくれてます。
 16時20分に始まる「ひよっこ」まで夢中に作業・・・「最強のふたり」と「相棒」を観るのを忘れてました。
 19時過ぎにお風呂に入りました。暑くなってきたので、今月から毎日、お風呂に入ります。
 夕食の献立は、クリームシチューと野菜サラダ。食後の薬を飲むと、少しだけですが吐き気がしました。ゲーゲー言うほどではありませんけど。
 21時から「鍵のかかった部屋」を観ました。居間で横になってテレビを見ていたら、なぞ解きをする直前に寝てしまってました。残念。
 22時からは「行列の女神〜らーめん才遊記」・・・寝てしまわないように横にならずに座って観ました。来週が最終回との事・・・もう終わってしまうんかいな。残念。
 23時に寝室へ移動・・・横になってテレビを見ていたら10分も経たない内に寝てました。目が覚めたら「月曜から夜ふかし」が終わってました。もう寝ます。

◎2007年に撮影した芸備線を走るキハ40+47の5連◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.