梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/16(火) 一日中、アルバム整理
 6時半過ぎに目が覚めたので、朝食の準備・・・ご飯のオカズは、じゃこ海老と茄子煮浸し、味噌汁という私が食べていない夕べの残り物。
 7時15分からはいつものようにBS「はね駒」「エール」を観てから食器洗いをして、二回目の「エール」を観ました。
 それから二度寝・・・福大落研K先輩からの電話で目が覚めました。毎年10月に呼んでもらっている福岡県の公民館と小学校の公演が中止。今年はアカンなぁ。いつまで続くのやろ?
 11時前には蒲団から出て、アルバム整理を始めました。昼食は嫁さんがツナチーズトーストを作ってくれたので、牛乳と一緒に・・・小梅も来ていたので3人で食べました。娘は寝ています。
 12時半頃に3人が車に乗り込んで出発・・・電車で行こうと思っていたのですが、今日は腰の調子がイマイチで、昨日よりも痛みが激しいです。
 コインパーキングに車を止めて、お世話になっている税理士先生の事務所へ・・・書類作成を手伝ってもらっています。
 14時頃に阿倍野まで嫁さんを送って行ってから帰宅・・・嫁さんは歯医者と買物です。
 我々が帰ると入れ替わりに娘が出掛けて行きました。嫁さんと待ち合わせをしているそうです。
 アルバム整理をしながら「相棒」、そして「ひよっこ」を観ました。それ後もアルバム整理10冊以上積み上げていた分厚いアルバムも、遂に残り3冊ちょっと・・・もう少しで終わりそう。合間に食器洗いをして、お米を研いでタイマーをセット・・・19時に炊き上がります。洗濯物も取り込んで畳みました。腰が痛いので、いつもより時間が掛ります。
 家族四人が揃ったので、順番にお風呂に入って「巨人×ロッテ」の練習試合を観ながら夕食・・・今夜の献立は、鯛のカルパッチョ、鯛のお造り、なめこの味噌汁、茄子ステーキ肉味噌和え、じゃこ海老と茄子煮浸し。
 食事の後もアルバム整理・・・時計を見ると、もうすぐ午前1時半。もう寝ます。

◎今日の「ヒルナンデス」で秩父鉄道が登場・・・秩父鉄道を走るSL「パレオエクスプレス」が長瀞の荒川橋梁を渡る(2013年撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.