梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/19(金) 歩行が困難
 6時半に小梅が帰る玄関の音で目が覚めました。どうやら、娘と二人で「ドラゴンクエストモンスターズ」をやっていたみたいです。エエ年齢した兄妹が二人で朝までテレビゲームやて・・・情けないわ。
 7時12分にアラーム音が鳴ってから居間へ移動しました。いつも通り、BS「はね駒」「エール」を観た後、「こころ旅」を観ながら朝食の用意・・・今朝は鶏肝煮とインスタント味噌汁です。
 二回目の「エール」を観てから寝室へ・・・蒲団へ横になって二度寝。10時半前に起きたら、嫁さんが起きていて出掛ける用意をしてました。11時前に小梅がやって来た後、すぐに梅光治も来て、梅光治と入れ替わりに嫁さんと小梅の二人は車に乗ってホームセンターへ買物に出掛けて行きました。
 梅光治は食器洗いをして、衣装を畳んでから落語の稽古。緊急事態宣言中は、台本をLINEで送って覚えることだけでしたので、今は台詞に合わせて仕草の稽古です。
 嫁さんが帰って来て、私と嫁さんと梅光治の3人で昼食・・・インスタントの醤油ラーメンです。小梅は買物が終わったら自宅へ戻ったようです。一緒に昼食を食べた後、食器を洗わせてから梅光治を帰しました。
 嫁さんと二人で自転車に乗って郵便局へ・・・用事を済ませて帰宅。自転車は腰に痛みを感じません。
 「科捜研の女」と「ひよっこ」を観た後、最寄駅まで歩いてみました。明日の新幹線の指定席を取りに行ったのですが・・・歩くと腰の痛みが酷いです。何度も立ち止まりました。特に帰り道は脂汗が滲むほど・・・歩くのはかなり辛いです。明日、大丈夫かいな?
 18時前からはプロ野球中継「巨人×阪神」・・・歴史的な開幕戦をテレビ観戦。阪神の西投手がホームランで先制点・・・プロ初ホームランらしい、次の打席も2塁打・・・投げては好投、打っては強打者。巨人ファンの私からみれば、7回にピッチャーを交代してくれてラッキーかな?・・・でも、阪神もチームの勝ちパターンだから仕方ないです。
 巨人が逆転をしてからお風呂に入って、勝利の瞬間を観ました。
 21時からは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」を観ながら夕食・・・インスタントの担々麺のスープに肉味噌や豆板や擦り胡麻、そして牛乳を加えて作った担々鍋を家族四人で食べました。初めて作ってみたけど、なかなか美味しいです。麺を入れて食べた後、仕上げは汁掛けご飯・・・これが又美味しいです。
 居間で家族が「探偵ナイトスクープ」を見ていたので、寝室へ移動・・・一人で「スポーツニュース」を観て、明日の仕度をしてから寝ました。

◎田植えが終わった鹿児島本線沿線を走る「SL人吉号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.