梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/06(土) 忘れてた
 6時半に起きて、朝食の用意・・・塩ラーメンに玉子とワカメ、それに夕べのタコ焼き2個を入れて食べました。
 7時15分からはBS「はね駒」「エール」・・・食器を洗ってから2回目の「エール」を観て、アルバム整理。
 9時を廻ってから、小梅がやって来ました。10時にドコモショップを予約しています。小梅は木曜日に新しいiPhoneに買い替えたのですが、ネットワーク暗証番号が分からなかったので、この二日間はSNSが使えませんでした。ショップの店員ももっと丁寧に教えてくれたら良かったのに・・・コロナ感染予防で分からない事もないのですけど、時間短縮の為、早く帰そうとし過ぎ。サービス精神と説明が不足・・・おかげで今日も行かないといけません。
 9時50分に到着・・・10時まで待って店内に入りました。電話と話が食い違って小梅が激怒。使用の説明なので、契約者が来なくても利用者だけで大丈夫との事だったのですが、契約者である私の証明書の提示まで求められました。念の為、付いて行って良かったです。どうも、対応がチグハグ・・・大企業なのに大丈夫かな?
 「しまむら」に寄って買物をしてから帰宅。小梅は妹がiPhoneを使っているので、教えてもらってました。何とか使えるようになったようです。一件落着。
 昼食に納豆ご飯を一膳だけ食べて、アルバム整理。14時15分頃に電話・・・忘れてた。14時から、今後の「ほろ酔い寄席」開催について、近所の喫茶店で話し合いをする約束でした。急いで自転車に乗って喫茶店へ・・・一時間ほど15時半まで。次回は9月27日(日)で、次々回は2月7日(日)に決定。コロナ感染予防の対策について話し合いました。300人収容のホールですけど、入場者数を100人までとします。他にもチラシの掲載文等何点か決定事項。
 帰宅して、アルバム整理の続きをしていて、居間を覗いたら「ハクション大魔王2020」をやってました。しもぅた。「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を観るのを忘れてた。録画してるからエエか。「名探偵コナン」の放送時間に食器洗いをして、娘とご飯を炊く用意。「名探偵コナン」も録画をしています。
 18時半から「男はつらいよ寅次郎夢枕」を観てから、順番にお風呂に入りました。小梅と娘でどっちが風呂掃除をするのか、もめてました。結果、娘が・・・ありがとう。腰が痛く無ければ、私がやっても良いのですけど・・・今は痛くて辛いです。
 「男はつらいよ」が終わってから、お風呂へ順番に入って夕食。今夜の献立は、豚肉角煮、生姜を加えた鶏ミンチと厚揚げとインゲンの煮物、クラゲとカニカマと胡瓜の酢の物。
 ディズニーの「ジャングルブック」を観ながら食べました。面白いですなぁ。録画をしているので、暇な時にもう一度ゆっくり観たいです。
 23時半前に寝室へ・・・すぐに寝ました。

◎福知山線にタチアオイが咲く頃・・・183系「特急こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.