梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/07(日) 日曜日です。
 8時に携帯電話が鳴って目が覚めました。今朝は日曜日、しかも「ゲゲゲの鬼太郎」の放送が先週で終わったので、今朝は9時55分まで寝るつもりだったのに・・・こんなもんですね。
 電話が終わって居間へ行くと、小梅が居ました。食器洗いをしてから朝食・・・スライスチーズをのせたトーストとウインナーソーセージ、それに牛乳です。
 食べ終わった後に小梅が冷やご飯で雑炊を作ったので、茶碗半分だけ分けてもらいました。嫁さんも食べています。娘は爆睡中。小梅は朝食を食べたら帰って行きました。嫁さんは二度寝。
 10時から一人で「ドラゴンボールGT」を観た後、洗濯物を取り込んでから食器洗い・・・洗濯物を畳んで一休み。
 11時過ぎに娘が起きてきて、録画をしていた「ドラゴンボールGT」を観ています。一緒に観たので、62歳のおっさんが「ドラゴンボールGT」を短時間に2回も観ました。平和やのぉ。
 「クギヅケ!」を観た後、途中から「アッコにおまかせ」を観て、娘がバイトに出掛ける前に昼食を食べたいと言うので、得意の高菜ライスを作りました。
 フライパンを温めて、サラダ油を入れます。玉子を2つフライパンに入れて、グジャグジャにかき回して玉子に油を沁み込ませます。細かく刻んだ高菜と細かく手で千切った魚肉ソーセージを足して、塩、コショウ。ご飯を加えて炒めます。すり胡麻を多めに加えて、更に塩コショウで味を調えます。最後に胡麻油と多め、醤油を少々フライパンに垂らして、混ぜたら出来上がり。
 娘は昼食を食べてからバイトへ出掛けて行きました。
 14時頃からNHKで鉄道番組を観て、17時半から「笑点」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観て、19時からは「鉄腕ダッシュ」・・・20時からはBS「巨人×ヤクルト」の練習試合を観ながら、落語会DMの宛名書き・・・6/24「上新庄えきまえ寄席」、7/12「丁酉の会」、7/24「桂梅團治時短独演会」、7/26「花菱の会」という4つ落語会をまとめた案内ハガキ。19時前に冷凍していた餃子を持って、やって来た小梅にも手伝ってもらいました。
 夕食は、ニラ餃子とトマトスライス・・・ニラ餃子は以前大量に
作ったものをうちの冷凍庫に入らなかったので、小梅宅の冷凍庫に入れてもらっていました。
 20時半頃から交代でお風呂へ入って、21時過ぎから夕食・・・嫁さんと小梅が美味しそうな日本酒を呑んでいたので、一口だけ味見。今、飲んでいる薬はアルコールは禁物で副作用がでるかも?と注意書きが書いてます。
 夕食後、DMの宛名書きの続きをしてから寝室へ・・・テレビを点けると「未来少年コナン」をやっていました。「未来少年コナン」を観てから消灯・・・「おやすみなさい」

◎雨が降る山口線を走る「SLやまぐち号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.