梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/11(金) 秋の気配?
 7時12分にアラーム音。
 居間へ移動してBS「はね駒」「エール」を観ました。朝食はご飯と、冷蔵庫に入っていた合挽きミンチと厚揚げと南瓜煮です。2回目の「エール」を観てながら食べました。
 血圧の薬を飲んでから二度寝・・・10時になって電話が掛かってきました。「須磨寺落語会」の予約電話ですけど、昨日で満席になっているので申し訳ありません。次回は12月に開催します。
 午前中は鉄道写真の編集・・・「須磨寺落語会」の予約電話は15分に1本ほどで一時間に4・5本ありました。申し訳ありません。満席です。他に空席のある落語会がいっぱいあるんですけどねぇ。
 小梅がやって来て、昨夜の豚カツをご飯にのせてレトルトカレーでカツカレーを作って食べていました。午後から踊りの稽古があるそうで、帰って行きました。
 梅光治は13時やって来ました。外は小雨が降っています。昨日帰るまでは11時にしていたのですが、「須磨寺落語会」が予約で満席になったので、来てもらう時間を遅くしました。
 昼食は、嫁さんが作ってくれた、にゅう麺を3人で食べました。 昼食の後、梅光治は私の寝室兼弟子部屋を掃除。
 私は、居間のエアコンを止めて写真編集・・・このまま夏の暑さが和らいでくれていくとエエのになぁ。
 電話もほとんど掛かって来なくなったので、梅光治には郵便局へ行って、書き損じも含めてハガキを200枚ほど買って来てもらいました。来週から落語会DMの宛名書きをしないと間に合いません。
 16時に梅光治が帰る時には雨は上がっていました。乾いた洗濯物を取り込んだのですが、厚手の生地の服はまだ乾いていません。こんな事でも、秋に近づいたなぁと思います。
 18時からはプロ野球「巨人×ヤクルト」をテレビ観戦・・・初回の山田選手のホームランはファールかな?と思う当たり。見事、ポールに直撃とはビックリです。戸郷投手は崩れそうで崩れない・・・よく踏ん張ったなぁ。でも、勝ち星をあげないと、新人王は広島の森下投手になるかもね?投球回数も多いし、防御率もエエからね。これから、二人の新人王争いが見ものです。
 そして、原監督の1067勝を決めたのは、キャプテン坂本選手のホームラン・・・良いところで打ちますなぁ。これで、私よりも一つ年下の原監督が巨人軍の最多勝監督になりました。
 ホームランといえば、阪神のサンズ選手が18号で、岡本選手と1本差・・・今の調子を比べると、一気に抜いてしまいそう。それに大山選手が17号・・・近年、阪神の中軸バッターがこんなにホームランを揃って打つのは珍しい事。ロッテの澤村投手が今夜も登板して、三人でピシャリと抑えました。この間まで巨人に居た澤村投手とは別人なのかな?
 19時にご飯が炊けたので夕食の用意・・・三種類の焼売(肉・かに・えび)、冷奴、納豆です。明日は胃の検査があるので20時までに食事を済ませました。明日の検査が終わるまで何も食べられません。水と麦茶はエエそうです。
 21時過ぎに試合が終わってから、お風呂に入りました。
 暫くして、食べたらアカンて言うてたのに・・・嫁さんが林檎の皮をむいて「食べる?」やて・・・食べたらアカンて言うたやん。
 スポーツニュースを観て、午前0時半頃にコップに1杯の麦茶を飲んでから寝ました。

◎5年前も福知山線の381系「こうのとり」を撮影に毎日のように通ってました。◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.