梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/17(木) こんなもんやね
 7時12分に嫁さんが起こしてくれました。居間に携帯を忘れていたようでアラーム音が居間で鳴っていたとの事です。
 BS「はね駒」「エール」を観て、朝食の用意。朝食は、ご飯とハムと佃煮や漬物、それに昨夜のジャガイモの味噌汁です。2回目の「エール」を観ながら食事・・・2回目の朝ドラが終わってから二度寝。10時過ぎに電話が鳴って起きて、洗濯物を干しました。
 昼食は、冷蔵庫に残っていたキムチ、玉子、ウインナーを使ってキムチ炒飯を私が作りました。嫁さんはキムチ炒飯を食べて、学童保育へ行きました。娘は朝から何も食べずに寝続けています。
 私は写真編集・・・2009年度10月に入りました。昨日と同じように「京都地検の女」「相棒」、そして大相撲を観ながらです。今場所は目が離せない取り組みが続きます。誰にでも優勝のチャンスがありそう。11〜12勝が優勝ラインかな?
 洗濯物を取り込んで、17時半頃から娘と交代でお風呂へ入っていると、嫁さんが帰って来ました。嫁さんがお風呂に入っている間にプロ野球「巨人×阪神」が始まりました。相手投手は西投手なので、2回で試合終了・・・この先発メンバーでは、こんなもんですよね。2試合続けて勝つのは厚かましいですわ。結局、西投手は2試合連続完封勝利の快挙。反対にサンチェス投手は西投手を見習って変化球のコントロールをもっと磨かないと、甘いストレート狙いで撃たれますよね。継投は桜井投手、田中投手・・・それ以外の投手は登板させずにすみましたが、この二人は競った勝ち試合には使い難いですね。ひょっとしたら、明日は2軍かも?・・・ブルペンで増田選手が投球練習を始めたぐらいですからね。しかし、近本選手は活躍し過ぎやがな!心配なのは梅野選手・・・交代の仕方が気になります。
 今夜もプロ野球をテレビ観戦しながら、3人で夕食・・・小梅は四代目春團治師の落語会で繁昌亭夜席に出演。ネタは「時うどん」だそうです。
 キムチ炒飯の残りと「イトメンのチャンポンめん」鍋。具材は豚肉、帆立、玉葱、キャベツ、舞茸、葱です。ビールを呑みながらです。
 毎週観ている石原さとみさん主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」を観た後が退屈・・・スポーツニュースはパス。
 パソコン作業をしていて、気が付いたら午前3時・・・疲れました。「おやすみなさい」

◎昨年のこの頃は、和歌山線の105系を頻繁に撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.