梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/19(土) 朝イチから最終回
 7時12分にアラーム音で起きて、台所のカーテンを開けたら、良いお天気です。
 BS「はね駒」を観たら、今日が最終回でした。最終回はあっけなかったけど、意外に面白かったです。来週からは「澪つくし」・・・携帯で調べたら、1985年に放送、ヒロインは沢口靖子さんでした。もう噺家の修業は終わっていた年ですけど、昼前まで寝ていた頃なので、リアルタイムで観ていません。
 「エール」を観た後、朝食の用意・・・チーズトースト、ウインナーソーセージ、牛乳です。2回目の「エール」観て、「チコちゃんに叱られる!」を観てから二度寝をしていたら、嫁さんの実家からの電話で目が覚めました。義母が転倒して頭を打ったそうです。義兄の話だと、タンコブができただけで、大したことはなさそうなのですが、念の為、嫁さんは洗濯をした後、小梅を呼んで車で実家へ向かいました。
 一人になった私は、洗濯物を干して、髭をあたったり、髪の毛をセットしたり。娘は寝ています。
 梅光治は11時にやって来て、衣装の用意をしてから、いつも通り家の用事。昨夜からお腹の具合が悪いそうで、昼食はパスするそうです。
 昼食は私一人になったので、インスタンの豚骨バリカタトラーメンを食べて簡単に済ませました。
 義母と一緒に昼食を済ませた嫁さんと小梅が13時半過ぎに車で帰って来ました。入れ替わりに私と梅光治が車に乗って出発・・・繁昌亭近くにある駐車場に着いたのは14時半前。楽屋入りをすると、今月の「須磨区民寄席」で一緒だった仁昇師が高座に上がってました。その後の中トリは、一週間前に京都の文我師の落語会で会った米平師。私はトリで「皿屋敷」・・・終演はジャスト16時でした。
 コロナ禍でお客さんのお見送りをしていないので、すぐに車に乗って帰宅。プロ野球「DeNA×巨人」はデーゲーム・・・昨日に続いて敗戦。予想通りです。しかし、巨人打線の三日で1点は情けない。対照的にDeNAは、よく打ちます。さすがに私が予想していた優勝候補・・・故障者が続出したのは分かっていますが、巨人がこんなに引き離しているのが不思議なぐらい?
 帰宅したら「ドラえもん」が始まってました。「ドラえもん」と「メジャーセカンド2」を観ながら、合間に「大相撲」をテレビ観戦・・・せわしない。18時から「名探偵コナン」を観て、18時半からは「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」・・・「男はつらいよ」で、一番好きなのがこれ・・・缶ビール1缶とホルモン煮込みを食べながら観ました。
 録画をしていた「ハクション大魔王2020」を小梅と一緒に観ました。60過ぎたおっさんと、30前の兄ちゃん二人が楽しそうに観ています。無茶苦茶、鉄ちゃん色が強いアニメ・・・でも、それが全て分かる二人。次回が最終回・・・小学生の時に「ハクション大魔王」の最終回を観て泣いたのを思い出しました。寂しいなぁ。
 「妖怪シェアハウス」を観た後、チャンネルを替えて「恐怖新聞」を途中から観て、午前1時過ぎに寝ようと思ったら、元美容師だった嫁さんがどういう風の吹き回しか?洗顔と顔のマッサージをしてくれました。お肌スベスベ・・・「ありがとう。おやすみなさい」

◎終演後、表に張り出された演目◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.