梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/10/14(木) 鉄道の日なのに・・・
 10月14日は「鉄道の日」・・・新橋−横浜間を初めて列車が走った日です。
 7時10分にアラーム音で起床・・・やっぱり自宅の自分の蒲団はグッスリ寝られます。キッチンのカーテンと網戸を開けて、洗濯機を回してから、居間のカーテンを開けて網戸にして、テレビを点けました。BS「マー姉ちゃん」「おかえりモネ」、そして中井精也さんの鉄道写真の番組・・・今朝は津軽鉄道です。この路線のストーブ列車が大好きで、一度春に撮影したのですが、雪が積もっている冬に行ってみたいと思っています。撮り鉄の私が今、一番乗りたい列車です。
 二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯物を干して朝食・・・嫁さんも起きてきたので、朝食は嫁さんが作ってくれました。ツナピザトーストです。
 10月1日からパソコンのインターネット回線が繋がってないので、メールも見ることが出来なかったのですが、やっと今日の10時に配線工事の人が来てくれました。私がいない間に配線工事の邪魔にならないように嫁さんと小梅の二人で大掃除と荷物の大移動をしてくれています。
 工事が終わってから、説明書を読みながらパソコンのセッティング。さっぱり分からないので、電話をして聞いたのですが・・・お姉さんが言っていることが、さっぱり分かりません。私には無理。明日近所の電気屋さんに来てもらって、代わりに聞いてやってもらわないと無理・・・ということで、今日もパソコンのインターネットは繋がらないまま。しかも、電話のナンバーディスプレイも消えてしまいました。何処から掛かってきた電話かも?分からなくなりました。せっかくの鉄道記念日なのに・・・腹立たしい一日になってしもぅたなぁ。
 昼食の代わりにコーヒーを飲んで、カステラや饅頭を食べました。
 嫁さんと二人で録画をしていた番組を観て消去。
 嫁さんと小梅の二人は、車に古いマンガ本を積んで売りに行ってくれました。私は留守番・・・洗濯物を取り込んでたたんだり、お風呂掃除をして、お湯張りをしたり。
 嫁さんと小梅が帰って来てから、交代でお風呂に入って夕食を食べながらプロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・今日も巨人は一安打完封敗けで貯金が無くなりました。今、セパ12球団で一番弱いチーム。もし、借金生活になったら、クライマックスシリーズは辞退して欲しいです。いや、カープに抜かれるかもね?
 鉄道記念日は、やっぱり鉄ちゃん鍋です。ビールが美味い!
 芋焼酎の炭酸水割りも呑んでエエ気持ち・・・録画をしていた番組を少しだけ観て寝ました。午前0時半頃です。

◎先日、東京へ向かう新幹線の車内で買った4枚綴りのコーヒーチケット(有効期限が長いのが良いですね)・・・普通に買うと1杯330円◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.