梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/02/14(日) チョコがいっぱい
 8時半頃から電話が次々に・・・今日の「須磨寺落語会」に入れるかどうかの問い合わせです。予約で満席になっているので、お断りしたのですが・・・事務所は10時からと書いているんですけどねぇ。しかも、アラームは8時55分に合わせているので、もう少し寝られたのに残念。嫁さんと娘は起きて準備を始めていました。
 衣装をたたんでリュックに入れてから、出掛ける準備・・・全て用意が出来てから、コーヒーを飲みながら、今日から始まったBS「ドラゴンボール超」を観ました。小梅が番組の途中に来てくれました。我々が出掛けた後の電話番です。
 番組が終わって、すぐに三人で車に乗って出発。小梅は繁昌亭昼席の出番で、今日が楽日・・・ネタは「動物園」。
 阪神高速を走って、須磨寺近くの「来音」に着いたのは11時15分頃・・・11時半に鶴二師、紋四郎君と、ここで待ち合わせをしています。夢二君も一緒にやって来て、六人でテーブルを分けて昼食・・・サービスランチはハンバーグで、何とチョコ付き。
 食後にコーヒーを飲んでから、12時半過ぎに会場入り・・・一桁ですけど、もう数人のお客さんが並んでいます。
 すぐに作業開始・・・三ノ助師も喜楽館のチラシetc.を持って、この時間に来てくれています。喬若師もチラシの挟み込みに間に合いました。音響照明をチェックして準備完了。
 ソーシャルディスタンスを考えて、15分ほど早めに開場しました。検温は「上新庄えきまえ寄席」のお世話をしてくれているO氏が、それにいつも手伝ってくれているS氏とK氏も手指の消毒、チラシ配布etc.を手伝ってくれました。そして、こうして娘が手伝ってくれるのも、就職するので最後かも?
 コロナ禍もあって、年内をもって「春団治一門スタンプラリー」を終了するので、スタンプカードを回収・・・15個以上スタンプを集めている人に手拭いをお渡ししました。またバレンタインの当日なので、何人ものお客さんからチョコをいただいて、チョコがいっぱい・・・やっぱり、バレンタインの当日に仕事があると、凄いですねぇ。今までの最高記録を樹立したかも?
 14時開演で、入場者数は160人ほど・・・残念ですけど、予約をしていたのにキャンセルの電話も無く来なかった方が10人ほど。来られなくなった場合は、必ず電話連絡を下さいと言っていても、これです。その為に小梅にも朝から来てもらったんですけどねぇ。キャンセルの電話を入れてくれていたら、その分だけ他のお客さんが入れるのに・・・当日のお客さんも二人断りましたから。
 番組は「浮世根問」紋四郎・「長短」喬若・「不動坊」鶴二〜中入〜「おごろもち盗人」梅團治・「片棒」文之助。ホンマに久々に「おごろもち盗人」・・・何年振りでしょうか?忘れてしまいました。次回は4月4日(日)です。
 打ち上げが無いので、会場で解散・・・いつも打ち上げをしている「喜らく」に挨拶だけして、須磨水族館前のGSで給油をした後、自宅へ向かって運転。
 自宅近くのマクドで夕食をゲット・・・今夜は、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルセット。「サザエさん」のスペシャルを観てから、交代でお風呂に入りました。録画をしていたアニメを何本か観た後、HP更新作業をしてから午前0時過ぎに寝ました。

◎「来音」の日替わりランチ(ハンバーグ)も、チョコのプレゼント付き◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.