梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/02(火) 春一番
 目が覚めたら4時半・・・すぐに新聞受けに新聞が投函される音が聞こえてきました。こんな早い時間から新聞配達をしているんですね。新聞を読んでから、アラーム音が鳴る7時11分まで二度寝。
 アラーム音と共に起きて、キッチンのカーテンを開けました。雨が降っています。居間のテレビを点けて、BS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。続いて「グレートトラバース3」・・・今日は焼山に登りました。焼山温泉には二度ほど行った事があります。仁鶴師匠をメインに一門の人達、吉本の芸人さんの写真が廊下に何枚も飾ってありました。その昔、焼山温泉で恒例の演芸会があったみたい?です。その奥に何度も行っている笹倉温泉があるのですが、全く温泉の質が違いました。
 二度目の「おちょやん」を観てから朝食・・・今朝はロールケーキとヨーグルト、それに牛乳。食器を洗ってから三度寝をして、ネタ繰り。
 昼食は、食パンに大葉の二枚のせて、その上に納豆、更にその上にとろけるチーズをたっぷり掛けてオーブントースターで焼きました。嫁さんはチーズだけのチーズトースト・・・納豆をパンにのせるのは嫌みたい?です。
 嫁さんは洗濯機を回してから、学童保育へ・・・雨が降っているので、車で送って行きました。帰って来てから、洗濯物を干して、朝取り込んだ洗濯物をたたみました。
 お菓子を食べて、コーヒーを飲みながら、娘と「マリーミー」を観て消去・・・私は二回目ですけど。合間に「科捜研の女」も観ました。小梅がやって来て、カップ麺を食べています。
 17時45分に家を出て、嫁さんを迎えに行きました。雨は上がっていましたが、風が強くて寒いです。
 帰りに買物をして帰宅・・・夕方のニュースを見ると、近畿地区に春一番が吹いたそうです。
 19時頃から交代でお風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、海老フライとミルフィーユ豚かつです。ミルフィーユ豚かつは、豚バラ肉で大葉(紫蘇)、梅肉、チーズを巻いてパン粉を付けて揚げたもの。それと千切りキャベツ、大根サラダです。アルコールは缶ビールを1缶だけ・・・無茶苦茶、酔いが廻りました。
 食事が終わった後、今ハマっているドラマ「青のSP」「オー!マイボス!恋は別冊で」を続けて観てから寝ました。

◎納豆好きの人におススメの大葉納豆チーズトースト◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.