梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/18 台風は知らぬ間に・・・
2021/09/17 台風?号
2021/09/16 また、忘れた
2021/09/15 新しいプリンター
2021/09/14 終わったぁ

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/30(金) 家族大移動
 いつものようにアラーム音が7時10分に鳴って起床・・・テレビのチャンネルをBS3に合わせて「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」、二回目の「おちょやん」・・・今日の「おちょやん」は最高です。朝から感動!これで残り二週・・・寂しいです。
 それから朝食。昨夜の内に嫁さんが作ってくれていた、ゆで玉子とバターハムトースト、それからコーンスープ。9時からリモートの仕事がある娘はロールパンとコーンスープ・・・こうして、我が家で朝食を一緒に食べるのも明日からありません。嫁さんはまだ寝ています。
 税理士のH先生から支援金について電話があって、朝から大変なことに・・・すぐに嫁さんを叩き起こして、二人で今年の収支帳簿をノートに記入。小梅にも手伝ってもらいました。娘の昼食も作ってやれず、午後2時頃までバタバタ。
 それから、やっと昼食・・・残っていたトースト、ゆで玉子、小梅が作ってくれたインスタントラーメン。
 何とか郵送を済ませて、一休みする間もなく、嫁さんは小梅の運転で区役所へ・・・引っ越しに必要な書類をもらいに出掛けました。私はその間、台所の片付けや、洗濯物を取り込んで、たたみました。
 二人が帰ってきて、自宅の中に山積みになっていた荷物を全部車に積み込んでから、交代でお風呂に入りました。娘の仕事が終わったのが18時頃。娘もお風呂に入って、嫁さんが洗濯・・・洗濯物を部屋干しして四人で車に乗り込んだのは21時前でした。
 小梅の運転で出発・・・西名阪道から名阪国道、東名阪道の御在所SAで夕食と思ったら、レストランが時短で閉まっています。コンビニでおにぎりを一人一つずつ買って、それを食べながら、伊勢湾岸道、豊明ICで下りたところにあった「すき家」でテイクアウトの夕食・・・四人が車内で牛丼を食べました。
 更にバイパスを東へ・・・西尾、蒲郡、豊橋を抜けて、静岡県へ入りました。道の駅潮見坂でトイレ休憩・・・午前0時頃なのに駐車スペースはほぼ満車で無茶苦茶人がいます。こんなんで大丈夫かな?
 道の駅掛川からは私が運転・・・沼津辺りで小梅がEF65牽引甲種輸送が走ると言い出したので、急きょ予定を変更。
 御殿場ICから東名高速に上がる予定だったのですが、山越えをして熱海へ・・・山の上から熱海の夜景を観て、坂道を下って行きました。
 少し明るくなった午前4時頃、根府川駅の外れに車を止めて、一時間ほど仮眠。
 いやぁ、過酷な一日でした。

◎娘の23歳の誕生日に私が買ったプレゼントのパジャマ・・・娘は誕生日に私が何か買ってくれたのは初めてだと言ってましたが、そうかなぁ?◎

2021/04/29(木) GW初日
 GW初日もいつもの朝と同じ・・・何も変わりません。しかも、雨が降っています。
 BS「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」、二回目の「おちょやん」を観てから、朝食の用意・・・ハムバタートースト、バナナ、牛乳です。娘は仕事が休みなので、まだ寝ています。
 寝室に戻って、新聞を読んでから二度寝。次に起きたら、嫁さんと娘の二人で朝昼兼用の食事をしていました。嫁さんは食パンとロールパン、娘はロールパンと味噌汁。私はハムチーズトーストと味噌汁です。
 プロ野球「ソフトバンク×日本ハム」をテレビ観戦していたら、野球に興味のない嫁さんが退屈そうだったので、録画をしていた映画「家族はつらいよ」を二人で観ました。全く無縁とは言い難い映画かも?
 夕方になって小梅がやって来て嫁さんを車に乗せて買物へ・・・「おじゃる丸」を録画して、17時半過ぎに出掛けて行きました。もうすぐ29歳になる男が録画するアニメかいな?・・・何でも、好きな声優さんが出るそうです。買物から帰って来た小梅が嬉しそうに「おじゃる丸」を観ています。シャボン玉子さんの声が「からかい上手の高木さん」の高木さんの声みたい。
 お風呂に入ってから、バラエティ番組を見ながら夕食・・・冷蔵庫の中の物を整理しました。赤飯とパスタが2種類・・・ウニのパスタとトマト&バジルのパスタです。アルコールは缶ビールと缶酎ハイ。
 寝室でニュース番組を観て、午前0時過ぎに寝ました。

◎美濃加茂K氏ご夫妻から10年ほど前にもらったラン科?の花が今でも毎年元気よくベランダで咲いています◎

2021/04/28(水) 増える荷物
 いつもの時間に起きて、カーテンを開けると曇っています。午後からは雨の予報になっています。居間のテレビを点けて、BS「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」を観ました。「こころ旅」は福岡県に入っています。朝食は、赤飯とインスタントの味噌汁・・・娘と二人で二回目の「おちょやん」を観ながら食べました。
 今日は撮りたい列車が津山線(チキ工臨)と山陽本線(DD51牽引12系客車)に走るので、どっちか?撮りに行こうと思っていたのですが、天候がイマイチなのでヤンピ・・・この天候で撮影に行くほど、我が家には金銭的な余裕がもうありません。
 我が家の居間の隅っこには、娘の引っ越しの荷物がドンドンと積み上げられています。その荷物を見る度に「もうすぐ居なくなるんだなぁ」と思います。息子が近くで働いて、娘が遠くで働きます。
 娘のリモートでの仕事が9時から始まってます。
 10時頃に近所のスーパーへ安売りの品を買いに行った後、邪魔をしないように二度寝をして、目が覚めたら12時過ぎ・・・よく寝ました。
 嫁さんと娘は、昼食のカップ麺を食べてました。私はハムチーズトーストと牛乳。
 雨が降っているので、嫁さんが学童保育に行っている小学校まで車で送って行きました。帰って来てから、録画をしていたドラマ「殴り愛 炎」の前編、後編を観て消去・・・実際には有り得ない強烈なドラマでした。
 17時過ぎに嫁さんから連絡があってお迎えに・・・帰って来てから、プロ野球「ヤクルト×巨人」をテレビ観戦。巨人打線が当たってきました。テームズの代役だったウィーラーの7打席連続ヒット、今日の試合は三打席連続二塁打と大活躍・・・大魔王も危機感を感じたのかな?ホームラン王争いは、ヤクルトの山田選手と村上選手が10本、阪神のサンズ選手と佐藤選手が7本・・・ヤクルトと阪神の選手ばかり。
 お風呂に入ってから夕食。今夜の献立は、納豆ご飯と秋刀魚の塩焼き、大根とジャガイモの味噌汁です。昨秋、釧路から送ってもらって冷凍していた秋刀魚がこれで無くなりました。
 3局のスポーツニュースを観てから、午前1時前に寝ました。

◎堺の方違神社の裏門横のお宅の木に見事な白い花が咲いてました・・・この木なんの木、気になる木♪(4/26撮影)◎

2021/04/27(火) 23歳の誕生日
 いつもと同じ平日の朝。
 朝ドラは録画をしているんですけど、ちゃんと放送時間に観たいですよね。朝から仕事も無いのに起きて毎日観ています。嫁さんが録画をしている朝ドラを観る時も一緒に観ることが多いので一日に何回観ていることやら?
 朝食は、昨夜のテッチャン鍋のスープで中華麺を煮込んで娘と二人で食べました。娘の朝食の用意をしてやれるのも、あと数日になってしまいました。この時間、嫁さんは寝ています。
 娘はリモートで仕事。嫁さんは母親の病院に付き添いに行ってます。私は「ルパンの娘」を最終回まで・・・いかにも、この続きをお楽しみにという終わり方。
 昼食は娘に合わせて、12時から13時までの間に・・・私は1枚だけ残っていた賞味期限の切れた食パンとデミグラスハンバーグ、娘は期限が切れてないロールパンとチーズハンバーグです。
 小梅がやって来て、嫁さんの迎えの車を出してくれました。帰りに買物をしてくるそうです。
 今日は娘の23歳の誕生日・・・嫁さん手作りのコールスローサラダ、それと買って来たロッテリアのハンバーガー、チキン、フライドポテト。娘はロッテリアのハンバーガーが好きなんだそうです。
  今夜は、巨人戦のテレビ放送がありません。何でや?・・・携帯で「ヤクルト×巨人」の乱打戦の試合経過を見ながら、そしてテレビで「西武×ロッテ」を観戦しながら食事。阪神の佐藤選手がホームランを打って、新人の月間ホームラン記録に並んだみたい。今までの記録は、横浜の村田選手の7本・・・この勢いなら、新記録が生まれそうですなぁ。
 デザートがテンコ盛り・・・ちまき、柏餅、そしてアイスクリームの誕生日ケーキ。そして誕生日プレゼントを手渡しました。私がパジャマで、小梅が掛け時計・・・どちらもクレヨンしんちゃんショップで買ったもの。娘にお父さんに初めて誕生日プレゼントをもらったと言われました。小さい時は渡してたけどなぁ?
 娘の誕生日を自宅で祝うのも最後になる?のかなぁ。巨人も勝ったし、気分のエエ、娘の23歳の誕生日でした。
 スポーツニュースを観てから就寝。

◎誕生日のアイスクリームケーキ◎

2021/04/26(月) 娘の為に・・・
 平日の朝は、いつも同じ・・・7時10分にアラーム音が鳴って、キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けます。そして、BS「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」を観ます。
 朝食は昨夜の豚しゃぶの出汁で、うどんを煮込んで、二回目の「おちょやん」を観ながら、娘と一緒に食べました。
 娘は9時からリモートで仕事開始。
 小梅がやって来て、11時半頃に嫁さんも一緒に三人で、車に乗って堺市にある方違神社へ向かいました。我が家では、引っ越しの時には必ず祈願をしてもらっている神社・・・といっても、三回目ですけど。そうです。小梅が一人暮らしを始める時と引っ越しの時にも嫁さんが行っています。
 帰りにコインPに車を止めて、浅香山浄水場のツツジを観に行きました。去年はコロナ禍で行ってないので、2年振りかな?「大阪みどりの百選」に選ばれているツツジが綺麗で有名な場所・・・密にならないように警備員があっちこっちに立っています。早いですけど、ツツジも終わりが近いですね。今日がぎりぎりセーフと言ったところ・・・大阪に来た頃は、ここはGWがピークやったのになぁ。
 帰りに伊三郎製パンに寄って昼食の惣菜パンを購入・・・私はツナカレーパン、ウインナーとチーズのパンの2個。それぞれ2つずつ購入。
 昼食後は、録画をしていてまだ観ていなかったドラマ「ルパンの娘」を2話観ました。残り2話になりました。深キョンが可愛い。
 夕食は我が家特製のテッチャン鍋・・・缶ビール1缶とレモン酎ハイが美味しい。仕上げは中華麺です。
 月曜日はプロ野球の試合が無いので退屈です。
 アルコールを呑んだので、暫く休憩をした後、シャワーを浴びてから早い時間、22時半頃?に寝ました。

◎娘の引っ越し祈願をしてもらった堺市にある方違神社◎

2021/04/25(日) 今日は日曜日だった
 7時前に目が覚めたので、新聞を読んで居間へ・・・と思ったら、今日は日曜日だということに気が付いたので、朝食のチキンライスを食べてから二度寝。
 アラーム音が鳴って9時50分に起床・・・居間へ移動してテレビを点けて「ドラゴンボール超」を観ようと思ったら、女子プロゴルフの中継・・・そうや、今日は「ドラゴンボール超」の放送は無かったんや。
 昼まで事務仕事をして、昼食はハムチーズトースト・・・嫁さんの分も一緒に作りました。娘は残っていたチキンライスをチンして食べています。
 本来なら昼食を食べた後、車で池田市にあるアゼリアホールへ行って「春団治まつり落語会」に出演予定だったのにコロナ感染拡大で中止・・・代わりに?プロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦。7回を終わって2×8でボロ負け・・・チャンネルのボタンを頻繁に押していたのですが、8回裏には予想もしなかった出来事。まさか同点になるとは・・・でも、結果は負け試合。勝つか、せめて引き分けにしないとアキマヘンわ。松原選手の手が怪物君の手だったら良かったのにねぇ。
 18時から「ちびまる子ちゃん」、18時半から「サザエさん」を2話だけ観て、自転車で「三代目春団治倶楽部」の寄り合いに6月6日(日)「ほろ酔い寄席」のチラシを持って行きました。数名で封筒へ新聞「のざき」とチラシを詰める作業・・・ほとんど喋らず、半時間ほどで作業を終了して解散。コロナ禍なので仕方ないですね。
 自宅に戻って、お風呂に入ってから夕食・・・今夜は豚しゃぶです。缶ビールとレモン酎ハイが美味しいです。昼間に録画をしていた「アルプスの若大将」を観ながら食事・・・先日亡くなられた田中邦衛さんを偲んで放送。そうや、青大将の苗字は石山やったんや。マドンナ澄ちゃん役の星由里子さんは毎朝「あぐり」で観ているので、何か変?私が小学生、9歳の時に映画館で観たのですが、よく覚えています。この映画に出てくる歌は全て覚えがあるし、歌詞も七〜八割ほど覚えていました。次は「エレキの若大将」を放送して欲しいものです。
 自宅のテレビで録画をしていたアニメ番組をほとんど消去・・・娘と小梅は「ネットフィリィックス」でアニメ番組が観られるそうなので、消しても良いそうです。さっぱり、分かりまへんわ?
 23時頃には寝室の電気を消して寝てました。

◎「大阪みどりの百選」浅香山浄水場のツツジ・・・翌日の2021.4.26.撮影◎

2021/04/24(土) 緊急事態宣言で全滅
 5時半頃にセットもしていないのにアラーム音が・・・見ると、携帯の電池量が残り2%になっていたので、警告音でした。
 玄関に新聞を取りに行って、新聞を読んでから二度寝・・・今度はいつもの時間のアラーム音で起きました。
 居間のテレビでBS「あぐり」「おちょやん」を観てから、朝食の用意・・・今日は土曜日なので誰も起きて来ません。麻婆丼を食べながら、二回目の「おちょやん」・・・真剣に観るのは、次週の予告だけ。ドラマの中に出てきた汽笛の音はC571かな?
 「チコちゃんに叱られる!」を観てから、食器洗いをしていると、嫁さんが起きてきて、洗濯機を回してくれました。
 嫁さんは10時半頃に出掛けて行きました。毎年、友達と行っている温泉旅行に今は行かれないので、代わりにアベノハルカスにある展望レストランへ行って、四人でランチだそうです。コロナ禍のささやかな楽しみですなぁ。
 昼食にチーズトースト1枚を食べて、14時からはプロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦・・・戸郷投手は、疲れているのかな?ボールのキレがイマイチです。鈴木選手の調子が上がってきたのが恐い。栗林投手の連続無失点が11試合に・・・あと2つで、ソフトバンクの甲斐野投手の新人日本記録に並びます。
 昼間に仕事のキャンセルの連絡が次々に・・・仕方ないことですけど、緊急事態宣言期間中の仕事は全て無くなってしまいました。娘の引っ越しで現金が要る時に、こんなことになって最低です。
 18時頃に嫁さんが帰ってきたので、二人で買物へ・・・夕食の食材を購入して帰宅。
 18時半からは「釣りバカ日誌2」を観ながら夕食・・・献立はオムライスと冷麺で、アルコールは抜きです。
 シャワーを浴びて、暫くしてから寝ました。まだ22時半頃です。

◎10年前の2011.4.24.に福知山線で撮影した381系特急「こうのとり」◎

2021/04/23(金) どうなるのかな?
 アラーム音が鳴って、今朝も7時10分に起きました。キッチンのカーテンを開けてから、居間のテレビを点けました。BS「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」を観ていたら、娘が起きてきたので、私と娘の二人分の朝食を用意。深夜まで落語会のDM書きをしてくれているので、嫁さんは寝ています。まぁ、していなくても寝てますけど。今朝は、納豆ご飯一膳とお茶漬け一膳で、おかずは釘煮。娘はお茶漬けだけです。
 最寄り駅を9時過ぎの電車に乗って大阪天満宮駅へ・・・10時から繁昌亭3Fで行われた喜楽館三周年記念ウイークの番組編成会議に参加。一時間半ほどで途中退席をして、急いで帰宅したら12時半頃でした。
 昼食はインスタントの辛味噌ラーメン・・・初めて食べた袋麺です。
 予約をしていた電話線工事の人が13時半頃にやって来たのですが・・・一時、パソコンが使えなくなるとの事。今月末までは、娘がリモートで仕事をしているので、工事は娘が東京へ行ってからにしてもらう事にして帰ってもらいました。娘は今月30日までリモートで仕事をして、来月6日からは東京で仕事が始まるので、引っ越しはGWにしかできません。それなのに・・・この状況。休日でも緊急事態宣言中は高速代の割引は利かなくそうですし、引っ越しでお金が要る時に余計にお金が掛かることになってしまいます。東京はホームセンターや家電量販店も閉めるらしいし?・・・それでも、引っ越ししないといけないので、えらいこっちゃ!
 17時45分からはプロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦・・・試合の合間にお風呂に入って、夕食の麻婆豆腐を食べながら観戦。アルコールは缶ビール1缶と手作りのレモン酎ハイ3杯ほど。今夜は投手戦で、菅野投手と九里投手の投げ合い。そして今日から、丸、中島、若林、ウィーラーの四選手が一軍に合流・・・凄いメンバーになってきたので、これからが楽しみ。これにスモーク、テームズという両外国人選手が加わったら、一体誰が外れるのかな?
 スモークチーズ、えびせんを肴にして、酎ハイを呑みながら、スポーツニュースを観て、今夜も気分良く蒲団に入りました。「おやすみなさい」
 PS:今月25日から来月11日までの期間、緊急事態宣言が発令されたので、その期間の仕事はどうなるのかな?近日中に公での発表があると思います。私と小梅が出演する落語会については、ホームページをご覧下さい。

◎湖西線沿線をロケハン中に立ち寄った乙女ヶ池は新緑が綺麗でした・・・昨日に撮影◎

2021/04/22(木) 今度は、いつまで続くの?
  アラーム音が3時50分に鳴りました。まだ夜中です。出掛ける用意をしていると、4時に小梅がやって来ました。
 すぐに衣装とカメラ機材を車に積み込んで出発・・・近畿道から名神高速へ入って京都東ICからは湖西道路を走行。少し明るくなり始めた時間に高島市の鵜川という集落に着くと、すでに湖西線沿線には鉄ちゃんが20〜30人ほど居て、場所取りが始まってました。小梅の鉄ちゃん仲間も数名来ていて駐車場所を確保してくれています。私の知人は、SLしか撮らない人達ばかりなので、ここには居ません。車を止めて、急いで三脚を立てました。撮影場所は広いので大丈夫。
 お目当ての列車は、6時過ぎにやって来ました。DD51+クモヤ145+415系6両です。数えたら鉄ちゃんは50人ほども・・・良い天気なので、平日なのに凄い人数。みんな、好きですなぁ。
 少しロケハンをしたのですが、結局、さっき撮った場所の反対向きで撮影・・・今度はEF81チキ(6両)工臨です。晴れてはいますが、白くて薄い雲が太陽を覆っているのが残念です。
 8時半前に撮影が終わって自宅へ・・・万が一のことを思って、衣装も積んではいたのですが、必要なかったようです。今日は往復とも小梅が運転を担当。頼まれていた冷凍うどん、ついでにコロッケを近所のスーパーで買って、10時半過ぎに帰宅。帰りの車の中で門真K氏からメールを受信・・・南天師のラジオを聴いていたら私の名前が出てきたそうです。「南天さん、ありがとう!」
 娘はリモートで仕事をしていて、嫁さんは寝ています。
 朝から何も食べていないので、お腹がペコペコ・・・カレーライスを「チン!」。コロッケとチーズをのせています。
 昼頃に池田市から電話・・・24・25日の「春団治まつり落語会」の中止が決定したという連絡。去年、次から次に仕事が中止や延期になったのは、この時期です。延期というだけで、未だに開催されていない落語会が多数あります。昨年は持続化給付金で何とか乗り切りましたが・・・今度は何も出そうにありません。政府は出してくれるのかな?
 小梅は13時半頃の電車で心斎橋角座へ向かいました。それから嫁さんが学童保育へ・・・私は小梅が出掛けた約一時間後、食器を洗ってから心斎橋角座へ向かいました。私が楽屋口を入ると、丁度小梅が高座から下りてきました。小梅の今日のネタは「犬の目」。
 私はトリの出番で「井戸の茶碗」・・・久々に高座にかけました。
 昨日と同じように道頓堀の遊歩道を散歩・・・昨日は南側で今日は北側を歩きました。
 自宅に戻ったら、プロ野球「巨人×阪神」戦が始まっていて、高橋優貴投手が1回表にいきなりピンチを背負っていました。今日は、ここを無得点で乗り切ったのが勝因。これで対戦成績は3勝3敗のタイになりました。娘は我々が帰宅して30分ほどしてから、お出掛け・・・幼馴染の友達二人が送別会をしてくれたそうです。
 私と嫁さんの夕食は、カレーうどん、小梅だけカレーライスのコロッケとチーズのせ。アルコールは缶ビール1缶。
 娘が21時頃には帰って来ました。交代でお風呂に入って、レモン酎ハイを作って3杯ほど呑んでから、気分良く寝ました。

◎DD51+クモヤ145が松任から415系6両を牽引して吹田へ回送・・・本チャンを撮った後、三脚から外して手持ちで撮った一枚◎

2021/04/21(水) 梅團治・小梅の順で・・・
 7時10分にアラーム音で起きて、いつもと同じ行動・・・BS「あぐり」「おちょやん」を娘と一緒に観るはずが、娘が二度寝。8時過ぎまで寝るそうです。「こころ旅」の時に音声だけ聴きながら、朝食の準備・・・娘も起きてきて、二回目の「おちょやん」を観ながら、朝食の納豆ご飯と味噌汁を食べました。娘はロールパン1個と味噌汁だけ。嫁さんは寝ています。
 娘は9時からリモートで仕事。私はパソコンで、次に覚えたいネタの台本作成の続き。11時前に完成・・・これから、自分なりにアレンジしていきます。衣装を用意して。出掛ける準備。
 小梅は10時過ぎにやって来て、パソコン作業をしている間、私の寝室でブツブツとネタ繰りをしていました。
 とろけるチーズをのせたロールパン1個ずつを嫁さんと食べて、11時45分に小梅と二人で衣装を持って出発・・・二人とも、心斎橋角座の出番です。12時40分頃に楽屋入り・・・昨日よりは少ないですけど、そこそこお客さんは来てくれています。
 13時開演で、まずは開口一番の呂翔君・・・娘と同じ年齢です。二番目が私で「ノンフィクション2020」、その次が小梅で「野崎詣り」・・・で、中入です。この後も、師匠の後に弟子が出る面白い番組になっていました。昔の寄席では考えられないけど。
 14時過ぎには楽屋を出て帰路へ・・・健康の為にブラブラと散歩をしながらJRなんば駅まで。
 15時過ぎには帰宅して、すぐに衣装をハンガーに掛けてから、二人でカップ麺を食べました。娘は仕事中です。
 嫁さんが学童保育から帰って来るまで、食器を洗って、お米を研いで夕食の用意がし易いようにしておきました。
 17時45分からはプロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・清水さんの解説で落ち着いて楽しめました。テレビ観戦はこれやないと、楽しめません。畠投手が1回にホームランを2本打たれた時には、又昨日と同じ?・・・と思ったら、その後の頑張りようが凄かった。ノーアウトから糸原選手の3塁打が出て、3・4・5番・・・ここを0点に抑えたのが勝利のポイント。岡本選手のソロホームラン2本はリプレイを観ているようでした。この試合を勝ったのは大きいです。それにしても、疲れる試合でした。クタクタです。
 試合の合間にお風呂に入って夕食・・・今夜は豆腐サラダとカレーライス。アルコールは抜きました。
 22時になったので、衣装をたたんでリュックに入れて、明日の仕事の用意をすませてから、22時半過ぎには寝ました。

◎夕刊に載っていた一昨日の火事現場・・・心斎橋角座のすぐ近く◎

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.