梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/25(日) 今日は日曜日だった
 7時前に目が覚めたので、新聞を読んで居間へ・・・と思ったら、今日は日曜日だということに気が付いたので、朝食のチキンライスを食べてから二度寝。
 アラーム音が鳴って9時50分に起床・・・居間へ移動してテレビを点けて「ドラゴンボール超」を観ようと思ったら、女子プロゴルフの中継・・・そうや、今日は「ドラゴンボール超」の放送は無かったんや。
 昼まで事務仕事をして、昼食はハムチーズトースト・・・嫁さんの分も一緒に作りました。娘は残っていたチキンライスをチンして食べています。
 本来なら昼食を食べた後、車で池田市にあるアゼリアホールへ行って「春団治まつり落語会」に出演予定だったのにコロナ感染拡大で中止・・・代わりに?プロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦。7回を終わって2×8でボロ負け・・・チャンネルのボタンを頻繁に押していたのですが、8回裏には予想もしなかった出来事。まさか同点になるとは・・・でも、結果は負け試合。勝つか、せめて引き分けにしないとアキマヘンわ。松原選手の手が怪物君の手だったら良かったのにねぇ。
 18時から「ちびまる子ちゃん」、18時半から「サザエさん」を2話だけ観て、自転車で「三代目春団治倶楽部」の寄り合いに6月6日(日)「ほろ酔い寄席」のチラシを持って行きました。数名で封筒へ新聞「のざき」とチラシを詰める作業・・・ほとんど喋らず、半時間ほどで作業を終了して解散。コロナ禍なので仕方ないですね。
 自宅に戻って、お風呂に入ってから夕食・・・今夜は豚しゃぶです。缶ビールとレモン酎ハイが美味しいです。昼間に録画をしていた「アルプスの若大将」を観ながら食事・・・先日亡くなられた田中邦衛さんを偲んで放送。そうや、青大将の苗字は石山やったんや。マドンナ澄ちゃん役の星由里子さんは毎朝「あぐり」で観ているので、何か変?私が小学生、9歳の時に映画館で観たのですが、よく覚えています。この映画に出てくる歌は全て覚えがあるし、歌詞も七〜八割ほど覚えていました。次は「エレキの若大将」を放送して欲しいものです。
 自宅のテレビで録画をしていたアニメ番組をほとんど消去・・・娘と小梅は「ネットフィリィックス」でアニメ番組が観られるそうなので、消しても良いそうです。さっぱり、分かりまへんわ?
 23時頃には寝室の電気を消して寝てました。

◎「大阪みどりの百選」浅香山浄水場のツツジ・・・翌日の2021.4.26.撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.