梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/14(金) 遂に故郷も・・・
 7時10分にアラーム音で起きました。
 いよいよ、今日は「おちょやん」が最終回の日・・・BS「あぐり」、そして最後の「おちょやん」を観ました。「こころ旅」は福井県の三国・・・昔・・・そう小梅が生まれる前、ホテルの屋上で花火大会を嫁さんと二人で見たのを思い出しました。この時に水上花火を生まれて初めて見たんです。私が福井テレビ「いやはやなんとも金曜日」(毎週金曜日19時放送)のテレビのレギュラー番組に出ていた時分の話・・・古い話ですみません。
 二回目の「おちょやん」を観てから、朝食の準備・・・今朝はカップ麺の天ぷらそばと納豆ご飯。
 朝食後に洗濯。洗濯をしている間に食器を洗いました。洗濯物を干してから、コーヒーを入れて一休み。明日から天候は下り坂・・・もしかすると、このまま梅雨に入ってしまうかも?・・・今年の梅雨は長いそうですよ。
 ニュースを見ると、広島県、岡山県、北海道にも週末から緊急事態宣言が出るとの事・・・これで現在住んでいる大阪、娘が働いている東京、学生時代を過ごした福岡、出生地の岡山と全てに緊急事態宣言が出ます。いつになったら収束するのでしょうかね?
 写真を編集してから昼食。嫁さんはインスタントのサッポロ一番みそラーメン、私は寿がきやの台湾ラーメンに肉味噌と葱を加えて食べました。
 15時前に小梅がやって来て、嫁さんの運転手。二人で車に乗って出発・・・手続きでお役所巡りだそうです。
 大相撲を観ている合間に洗濯物を取り込んでたたんだり、お米を研いでタイマーをセットしたり。
 18時からはプロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・必死の巨人と余裕の阪神というのが実感。2点は取られたけど、畠はナイスピッチングでした。ビデオ判定で梶谷選手はセーフになったけど、あそこで岡本選手が最低の仕事の犠牲フライではなくて、タイムリーヒットを打たないと、今の阪神には勝てませんよね。1点ではすぐに追いつき追い越されます。案の定、すぐでした。
 夕食は麻婆茄子・・・道の駅で買っていた大きな長茄子が美味しい。アルコールは1瓶だけ残っていた紹興酒・・・中華料理には合いますなぁ。
 試合終了後、録画をしていた「ゆるキャン△スペシャル」を観て、すさんだ心を癒してから寝ました。昨夜から腰痛が出てきたのが少し心配。また、動けなくなったら・・・病院へ行くお金がない!

◎昨日、撮影した日置川橋梁を渡って新宮へ向かうクモヤ443(検測車)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.