梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/26(水) 交流戦は面白い!
 7時10分にアラーム音で目が覚めました。玄関の新聞受けから新聞を取り出して、キッチンのカーテンを開けてから居間のテレビを点けました。スポーツ報知の一面を見ていると、BS「あぐり」「おかえりモネ」が始まりました。「こころ旅」は聞きながら、朝食の用意・・・食パンの賞味期限が切れていたので、チーズトーストを焼いて、フライパンで目玉焼きとウインナーを焼きました。飲物は高血圧に良いと云われる牛乳。それにデザートはバナナです。朝食を食べながら二回目の「おかえりモネ」を観ました。
 洗濯機を回してから、食器洗いをして新聞を読みました。それから、大リーグ中継・・・レッズの秋山選手はベンチ。洗濯物を干して引き続きテレビ観戦。試合が変わって、エンジェルスの大谷選手がロケット弾のホームラン。あんな凄い打球なのに芯ではなかったようです。
 嫁さんが起きてきて、トーストと目玉焼き、それに私が残しておいたウインナーで朝昼兼用の食事、それとバナナ。食パンが残り1枚・・・味を変えて、みかんジャムトーストとバナナ、それにコーヒー。
 午後からは、嫁さんが録画していたジャニーズ系の番組を観ては消去。
 嫁さんと小梅は16時半頃に買物へ・・・私は洗濯物を取り込んで畳んだり、お米を研いでタイマーをセット。それにお風呂掃除をしてお湯張り。
 17時45分からはプロ野球「巨人×楽天」をテレビ観戦・・・立ち上がりの則本投手を観て打てるかな?と不安な気持ち。まさか、4回にホームランが3本も出るとは!ヤクルトの青木選手が日米通算2500本安打を達成・・・歴代の2500本安打を達成した人を見ると凄い記録だということがよく分かります。中日がソフトバンクに連勝・・・福投手が牽制球で周東選手を刺したのはお見事。
 試合の合間にお風呂・・・小梅はホームランが3本出た4回裏にお風呂に入ってました。私はそれからお風呂に入ったので、バッチリ観てました。お風呂を出てから夕食・・・今夜の献立は、鯖塩焼き、焼きタラコ、茗荷と胡瓜とワカメの酢の物、味噌汁です。アルコールは初めて呑む芋焼酎・・・美味しいけど、よくまわります。
 試合の合間にベランダに出て、スーパームーンの皆既月食を・・・ところが、曇り空で全く見えません。これでもう、死ぬまで見られないかも?
 試合が終わった後、ネットで「ゴジラS.P」を観ました。最近ハマっているアニメです。今日の毎日新聞に「SL北びわこ号」の記事が掲載されているはずなのですが、コンビニへ買いに行くのを忘れています。23時頃に自転車に乗って、急いでコンビニへ行ったのですが、当然のようにありません。近くの毎日新聞配達所の前に自販機が・・・3部だけ残っていて、外から見えています。けど、売切のランプが点いていて買えません。こんな夜中に出てきたのに何でや!・・・それに雨がポツリ、ポツリと降り出す始末。急いで帰ったけど、結局、スポーツニュースも観られず最悪。
 午前0時過ぎには寝ました。

◎初めて呑んだ芋焼酎のラベル◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.