梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/14(水) MLBオールスターゲーム
 6時半に目が覚めてしまいました。大谷選手が出場するメジャーリーグのオールスターゲームが楽しみで目が覚めたのかな?
 新聞を読んで7時まで時間を潰しました。それでもアラーム音が鳴るまで、あと10分・・・やっとアラーム音が鳴ってからはいつもと同じ行動。洗濯機を回してから、BS「あぐり」「おかえりモネ」「こころ旅」を朝食のスープスパゲッティを食べながら観ました。夕べの残りものです。
 二回目の「おかえりモネ」が始めると同時に、小梅がやって来ました。オールスターゲームを観る為・・・小梅の部屋のテレビはBSが映りません。嫁さんも起こして三人でMLBオールスターゲームを観戦・・・ア・リーグの先発は大谷投手でナ・リーグの打者を三者凡退に抑えて、ア・リーグの攻撃。一番バッターは大谷選手・・・MLBオールスターゲームが始まって以来、初めて実現した二刀流。感動の瞬間でした。残念ながら、ホームランもヒットも出なかったけど、勝利投手に・・・一昨年のヤンキース田中投手に続いて、二大会連続で日本選手が勝ち投手になるとは!最高の一日になりました。
 ところが・・・午後からは一転。オールスターゲームが8回まで進んだ頃、小梅と二人で車にカメラ機材を積み込んで柏原市へ向かって出発。クモヤ145の廃車回送があります。ロケハンをして撮影場所を決定・・・雲行きが怪しくなって、激しくはないけど雨がポツポツと降り始めてきました。
 気になることが一つ・・・最前より大阪方面へ向かう電車が走って来ません。小梅が携帯で調べたら、大和路線は大雨の影響で止まっているみたい?どうやら、大阪市内は警報が出るほど降っていたようです。ということで、定刻になってもクモヤ145は現れず・・・どうやら、王寺駅止まってしまった様子。一時間待っても、電車も動かなかったので退散・・・自宅に到着してツイッターを見ても、まだクモヤ145は王寺駅から動いていませんでした。
 大相撲を観戦して、18時からプロ野球「巨人×ヤクルト」をテレビ観戦・・・四死球14という巨人投手陣の大崩壊。つまらないゲームだったので「阪神×DeNA」戦にチャンネルを替えたぐらい・・・こっちの方が接戦で面白かったわ。これでセ・リーグは首位阪神から3位ヤクルト迄2.5ゲーム差・・・後半戦が面白くなってきました。
 もちろん、試合が面白くなかったので途中で入浴。夕食の献立は、焼き時鮭、筑前煮、味噌汁という至って和の食事・・・今夜はアルコールは抜きました。
 試合が終わって録画をしていたドラマを観ました。「刑事7人」「ハコヅメ」はお気に入り。それから、キスマイ北山君の不気味なドラマ、アニメ「ゆるキャン△」・・・気が付いたら午前2時。
 明日は電話番が忙しいので、もう寝ないと・・・「おやすみなさい」

◎今年2月に山陽本線で撮影をしたクモヤ145◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.