梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/04(日) 新メニューに挑戦!
 8時20分にアラーム音。子ども会の為の廃品回収が9時に来るので、新聞や段ボールを嫁さんと二人で出しました。それから、二人で朝食・・・トーストとベーコンエッグ、それに牛乳です。嫁さんが作ってくれました。嫁さんは二度寝・・・食べてすぐに寝たら太るのに。
 洗濯機を回して、新聞を読んで、10時まで我慢・・・大好きなBS「ドラゴンボール超」が始まりました。番組が終わってから、洗濯物を干して食器洗い。
 大谷選手が6月のMVPに決定・・・野手でMVPを獲得するのはイチロー選手、松井秀喜選手に次いで3人目。その大谷選手の試合をテレビ観戦・・・四球が三つで、その内2つが申告敬遠。大谷選手の打席を観ては、チャンネルを「クギズケ!」に・・・忙しいです。嫁さんも「クギズケ!」の時だけテレビを観てます。
 昼食は、二人ともレトルトのカレーライス。嫁さんが録画をしていた歌番組を観ている間、寝室のテレビでプロ野球「広島×阪神」をテレビ観戦していると、小梅がやって来て居間で遅い昼食を食べています。
 プロ野球は最終回の山場で放送終了・・・アナウンサーが何度も謝っていたけど、ホンマに最低な終わり方や!チャンネルをNHKに替えて大相撲観戦・・・今日が初日。照ノ富士関が三場所連続優勝で横綱になれるかどうか?白鵬関は久々の出場・・・でも、危なっかしい相撲で波乱含み。
 嫁さんと小梅は買物へ・・・取り組みの間にお風呂掃除をしてお湯張り。
 二人が帰って来て交代で入浴・・・嫁さんは夕食の用意の合間に、私は日曜日の楽しみ「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を観てから。
 今夜は、相葉君の番組でやっている「釜めしグランプリ」で10回勝ち抜いた明宝ハムと白菜の漬物を使った釜めしを作ってみました。少し水の量の加減を間違えたみたいですが、味はいけます。次に岐阜へ行った時に、また明宝ハムを買って来てリベンジをしたいと思いました。他にはウインナーとアスパラ・キャベツのコンソメスープ、餃子です。「鉄腕ダッシュ!」を観てから、プロ野球「DeNA×巨人」をテレビ観戦していたら、炭谷捕手の電撃トレードのニュース・・・道理で一軍登録から外されたはず。楽天もキャッチャーで困っているようだから、小林捕手が一軍へ戻って来た巨人に居るよりも、その方が出番が多いかも?明日にも楽天で一軍登録されるようですね。首位の阪神も2位の巨人も敗けて、3位のヤクルトが引き分け・・・ジワジワとヤクルトが迫って来ているのが、不気味で面白いなぁ。パリーグはオリックスの強さが目立ってきました。宮城投手はオリンピックに選ばれないのかな?
 「ゆるキャン△」を一本だけ観て、寝室へ移動・・・汚れていた枕カバーを漂白剤に浸けました。明日、洗濯します。
 スポーツニュースを観て、午前1時半頃に寝ました。20日から仕事が続くので、明日からネタ繰りをしないと!

◎明宝ハムと白菜の漬物で作った釜めし◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.