梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/07(水) 雨の七夕
 今朝も7時10分のアラーム音で起床。いつものようにキッチンのカーテンを開けて網戸にしました。雨は小降りかな?
 居間のカーテンも開けて、網戸にして、テレビを点けました。BS「あぐり」「おかえりモネ」「こころ旅」を観ました。
 朝食は須磨寺管主からもらった栄養調整食品を一つだけ・・・二回目の「おかえりモネ」を観てから二度寝。
 目が覚めたら10時半過ぎ・・・洗濯機を回して、大谷投手登板の試合「エンジェルス×レッドソックス」をテレビ観戦。7回2失点で勝ち投手。残念ながら、ホームランはお預け。
 ニュースを見ると、山陰や北陸で大雨・・・災害が起きなければ良いですけど。七夕の日にこんなに雨が降るとは・・・こんなに降られたら、織姫と彦星も会えないですよね。
 13時半前に嫁さんを学童保育に送って行って帰宅。映画「バットマン」をBSで観ていたら、小梅がやって来ました。再放送の「刑事7人」を観た後、16時過ぎに小梅は一回目のワクチン接種へ・・・少し前までは滝のような大雨だったのですが、少し小降りになっていて良かったです。
 暫し、大相撲をテレビ観戦。私が車で嫁さんをボチボチ迎えに行こうかな?と思っていた17時半過ぎに小梅が帰って来ました。嫁さんを迎えに行った帰りにスーパーで買物・・・今夜は、昨日贈ってくれた時鮭で、野菜たっぷりのチャンチャン焼き。かんずりを混ぜた特製の味噌で蒸し焼きにします。
 小梅がお風呂にお湯を張ってくれていたので、交代でお風呂に入ってから、プロ野球「巨人×中日」を夕食を食べながらテレビ観戦・・・途中参加の山口投手の活躍が凄い!帰国してからナイスピッチングの連続。あとは菅野投手の復活が待ち遠しいです。「ヤクルト×阪神」は大接戦・・・これでこの三連戦は一勝一敗の五分。佐藤選手が久々の20号ホームラン・・・高橋由伸さんの新人左バッターの新記録樹立。まだまだ伸ばして30本は裕に超えそうです。セリーグの上位3チームはパリーグに劣らず大接戦模様。そして、オリックスは抑え投手が打たれて痛恨の連敗。
 少し胃の調子が悪い気がしたので、今夜は久々にアルコールを抜きました。新ドラマの「刑事7人」と「ハコヅメ」を続けて観てから寝室へ・・・寝室は空調が無いので暑いです。生温い扇風機の風だけなので、段々グッスリ寝られなくなってきました。と云うことで、今夜から氷枕を枕にのせて寝る事にしました。あぁ、気持ちエエわ。
 PS:小梅もワクチン接種の副作用は無いようですよ。

◎枕の上にタオルにくるんだ氷枕をのせて「おやすみなさい」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.