梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/09(金) 久々の喜楽館
 7時10分のアラーム音で起床。
 何も変わらない、いつもと同じ朝・・・朝ドラと「こころ旅」を観ます。根室本線の昆布盛駅が出てきました。懐かしいなぁ。二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯機を回して朝食・・・食パンの上に、ちりめんじゃこの佃煮とチーズをのせてトースターで焼いて牛乳と一緒に食べました。大谷選手の試合中継が無いと退屈します。やっと、ダルビッシュ投手先発のパドレスの試合が・・・と思ったら、すでに降板していました。残念!オールスターと次の登板に期待してます。
 洗濯物を干して、カップ麺の焼きそばを食べてから、11時半頃に嫁さんと二人で車に乗って出発・・・丁度、雨が降り始めた頃です。有料道路は210円だけ走って倹約・・・須磨区文化センターへ9月20日(月祝)に開催される「須磨区民寄席」のチラシを持って行きました。
 それから、新開地にある喜楽館へ・・・今週は喜楽館3周年記念特別番組をやっています。喜楽館近くのコインPに止めたのは14時の5分前、りょうば君が高座に上がってました。喜楽館に来るのは初めてという嫁さんは二階席で観ています。お客さんの入りはコロナ禍なので少ないですけど、よく笑ってくれる明るいお客さんです。ホンマに喜楽館のお客さんはエエですわ。ネタは「竹の水仙」です。
 福團治師の「ねずみ穴」で終演・・・嫁さんは私が終わってから、外でズーッと待っていたそうです。「終わったら、駐車場で・・・」と言ったのが、紛らわしかったようです。最後の福團治師まで聴けば良かったと悔やんでました。
 帰りも倹約をして、往路と同じ道を走って帰宅したら、小梅が来ていてお風呂の用意をしてくれてました。
 交代でお風呂に入って、プロ野球「阪神×巨人」戦を観ながら夕食・・・今夜はタラコスパゲッティとコンソメスープ、アルコールは缶ビールを1缶だけ。ウイラー選手と坂本選手の連続エラーにはビックリ・・・「まさか」と目を疑いました。去年までなら阪神側に出いていたようなプレーです。。しかし、試合は何とか最後まで出来なかったんですかねぇ?・・・雨は上がったんですから。この後も降らない予報ですしねぇ。異常気象の多い昨今、こんな事はこれから先何度もありそうなこと・・・30分のゲリラ豪雨が降ると中止になる?ということですよね。シートを掛けるのをマウンドとバッターボックスだけではなくて、メジャーのように全面シートにしようとは思わないんですかね?・・・甲子園球場も改善して欲しいものです。ノーアウト3塁2塁というビッグチャンスで後味の悪い終わり方をした後、録画をしていた番組を観て気晴らし。
 食器を洗って、午前0時頃には寝ました。

◎開館3周年を迎えた喜楽館の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.