梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/12(日) 動楽亭二日目
 目が覚めたのは8時45分・・・グッスリ寝ました。洗濯をして、食器洗いと主夫業に専念。
 10時からは「ドラゴンボール超」・・・始まってすぐに小梅がやって来ました。繁昌亭昼席の「桂春団治・露の五郎兵衛ウィーク」楽日に小梅が出演させてもらいます。「ドラゴンボール超」が終わってから、二人で朝昼兼用の食事。豚しゃぶの出汁で、うどんを煮てポン酢で・・・私はご飯も一膳だけ。
 それから、衣装の用意をして、「クギヅケ!」が始まるまで、落語会DMの宛名書き。小梅は「クギヅケ!」の途中に車で繁昌亭へ出掛けて行きました。ネタは「時うどん」だったそうです。
 「クギヅケ!」を観てから、出掛ける仕度をして13時15分には自宅を出ました。天王寺駅からは昨日と同じで歩き・・・仕事があると歩数も増えるので、健康の為にはありがたいです。
 動楽亭昼席の二日目・・・ネタは「壺算」。お客さんは昨日よりもちょっとだけですが、少ないかな?・・・でも、よく笑ってくれるお客さんです。トリの千朝師が下りてから、文三師と一緒に楽屋を出ました。
 楽屋口を出てから自宅へ帰るまでは昨日と同じ・・・電車も同じ時刻の電車に乗車。傘を持って行ったのですが、結局使いませんでした。
 今日から大相撲が始まりました。二人の大関が敗けるという波乱・・・波乱かな?余りにもよく敗けるので、波乱とは思わなくなってしまいました。18時からは「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観ながら、合間にプロ野球「広島×巨人」をチラ見・・・阪神が大量リードを許して、DeNAに敗けています。今日は絶対に勝たないと・・・菅野が粘りのピッチング。リリーフ陣の中川投手、畠投手もハラハラドキドキで「1×2」の逃げ切り。しかし、小林捕手のホームランにはビックリポンでした。痛いのは勝てそうな試合を落としてしまったヤクルト。パリーグはロッテが抜け出しそうかな?オリックス頑張れぇ〜!
 夕食は冷蔵庫に入っていたご飯で高菜ライス・・・最近、嫁さんは高菜ライスを作るのが上手くなりました。ご飯がパラパラしてベチョついていません。それから、鍋料理をした後に冷凍して取っておいた昆布を小さく刻んで作った煮豆と豚しゃぶの出汁で作った豚汁・・・無茶苦茶、良い出汁が出ていて濃厚で美味しいです。
 録画をしていた「鉄腕ダッシュ」を観ながらパソコン作業・・・次から次に仕事が出てきます。
 今夜は久々に気持ち良くスポーツニュースを観てから寝ました。午前1時を廻ってます。「おやすみなさい」

◎動楽亭の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.