梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/21(金) ガラ携は大丈夫?
 7時7分にアラーム音で起床・・・どうやら、小梅は昨夜で徹夜したようでコタツに入って爆睡しています。
 3分早く起きるだけで、全然違いますね。いつものようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、居間のテレビの前に座っても、BS「マー姉ちゃん」が始まる2分前で余裕たっぷり。間も無く戦争が終わりそうな「マー姉ちゃん」と、るいにとって残酷な結末だった「カムカムエヴリバディ」を二回観てから、洗濯物を干しました。来週はどないなるねん?
 朝食は、小梅が残っていた昨夜のコンソメスープをアレンジして、リゾットを作ってくれました。
 午前中は、台本に書き留めた台詞やアイデアをパソコンの打ち込んで、保存してある「抜け雀」の台本を訂正。少しだけですが、梅團治オリジナルの部分を創りました。
 午後になって、嫁さんと二人で義母が入院している病院へ車で行きました。私は運転手です。義母の携帯電話の充電器が壊れたので、使えなくなってしまっています。それにガラ携なので、いつまで使えるのやら?分かりません。面会は出来ないので、看護師さんから義母の携帯電話と充電器を嫁さんが受け取って、ドコモショップへ・・・どうやら、最高で2026年まで使えるみたいなので、取りあえず今回は充電器を買い換えました。使用可能になって「ホッ!」
 スーパーに寄って買物をして帰宅。
 お風呂に入って夕食・・・今夜は、スパムおにぎり、鵡川のシシャモ、人参シリシリです。アルコールは、芋焼酎のお湯割り、梅ブランデーのお湯割り。
 一週間前に録画をしていたドラマ「科捜研の女スペシャル」を観たら、森乃阿久太君が奈良の科捜研の役で出ていてビックリ・・・
まさか二週続いて、噺家が出演しているとはねぇ。デザートのバームクーヘンに苺と生クリームをトッピングしたケーキを食べながら観ました。
 寝室へ移動して、日が変わる頃に蒲団に入ったら、すぐに爆睡。

◎市販のバームクーヘンに生クリームと苺を添えたデザート◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.