梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/11(日) 落語バーゲンセール
 8時頃に目が覚めて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯物を回しました。それから、洗濯が終わるまで二度寝。9時頃に起きて、洗濯物を干しました。彼氏が起きてきたので、衣装の用意と出掛ける支度。朝食はお好み焼き一枚を娘と半分ずつ。彼氏はトーストを食べています。小梅がやって来て仕事支度を始めています。
 10時から5人揃って「ドラゴンボール超」をコーヒーを飲みながら観ました。
 自宅を車で出たのは11時半頃・・・5人全員が乗車して、阪急上新庄へ向かいました。
 今日は「上新庄えきまえ寄席落語バーゲンセール」の日で、ご来場のお客さん全員に500円玉が入った梅團治の名前入り大入袋をプレゼントします。
 到着したのは、12時半・・・世話人O氏ご夫妻は、すでに来て準備を始めてくれてます。会議使用になっていたので、会場設営は一から。娘と彼氏にも手伝ってもらって家族総出で作業。
 開場は13時半で、開演は14時。開場後に怪しい黒い雨雲が上空へ・・・雨がポツリポツリ。でも、雨が降ったのは、これだけでラッキー。番組は「寿限無」小梅・「禁酒関所」梅團治・『親子対談』梅團治&小梅中入「始末の極意」小梅・「鋳掛け屋」梅團治で、2時間ちょっとの公演でした。一番後ろに座っていた娘と彼氏は、新幹線の時間があるので、私の「禁酒関所」が終わったら出て行きました。お客さんは25人・・・30人を超えたかったんですけどねぇ。
 駅の反対側にあるいつもの中華料理店で忘年会を兼ねた打ち上げ・・・うちの家族3人とOご夫妻、いわみ先生、それにお客さんが4人。2テーブルに分かれて2時間半ほど。
 アルコールを呑まなかった小梅の運転で帰宅・・・帰りに阿倍野でお買物。閉店は21時なので、余裕でセーフ。まだ20時です。
 21時前に帰ってすぐにお風呂を入れて、交代で入浴・・・私はアルコールが入っているので半身浴。録画をしていた「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観て、午前0時前に寝ました。

◎「上新庄えきまえ寄席」の会場、春日神社の本殿横にある銀杏の葉が、黄色く染まって綺麗◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.