梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/26(月) 大阪に戻る前に・・・
 5時にアラーム音が鳴りました。小梅と二人で出掛ける準備を開始・・・5時45分に部屋を出て、チェックアウト。
 岡山ICから山陽道へ・・・吉備SAで朝食のサンドウィッチとコーヒー牛乳を購入。クーポンを1000円分使用。それから、岡山道、中国道から米子道へ入って、すぐの真庭ICで下りて、一般道を走行。ショートカットの山道を走ったら積雪でバリバリ・・・少し危険な道です。こういう時は大きな道を走った方が良いですね。大阪に戻る前に伯備線の特急「やくも」を久々に撮影します。
 鳥取県に入って、8時頃に目的地の根雨―黒坂間に到着・・・「サンライズ出雲」に間に合いました。「サンライズ出雲」、そしてメインの国鉄色の381系「やくも8号」を撮りました。
 次の撮影まで時間があるので、道の駅日南でホットコーヒーを飲んで、11時半頃まで休憩。国鉄色以外の「やくも」も撮らないと無くなってしまうんですけどね。天候が曇りなので、イマイチ気が乗りません。
 「やくも9号」も同じ黒坂―根雨間で撮影・・・天候は晴れていたのですが、直前に曇りました。今回は曇ってくれて良かったですけど。
 伯備線の撮影はこれで終了・・・一般道を走って、岡山県の新庄村の道の駅で豆餅を購入。そして、津山線沿線へ出ました。誕生寺近くにあるお気に入りの鶏肉店で、一羽の四割りを三つ、串焼き15本、唐揚げ2パックを購入・・・いつもは売り切れて買えない品々が多数あるのですが、今日は全ての品がそろっています。クリスマスの翌日は穴場ですね。それから、くめなんの道の駅で嫁さんに頼まれている品々を買物・・・お気に入りの柚子煎餅、米粉、そば粉、小芋、白ネギを買いました。クーポン1000円を使って無くなりました。
 買物の後、津山線のキハ47(タラコ)を俯瞰撮影・・・太陽が雲から出て陽が当たった綺麗な写真が撮れました。何でやろ?・・・撮影予定の無かった津山線のタラコが最高の条件で撮れるとは。
 一般道を走って、津山市街地を抜けて美作市に・・・睡魔が襲ってきたので、小梅と運転を交代。龍野へ出てGSで給油(157円)。第二神明を走って、名谷Pで少し休憩して、須磨ICで下車・・・またまた一般道。この後、210円だけ有料道路を走って、帰宅したのは20時半でした。
 お風呂に入ってから夕食・・・少し遅れましたけど、家族3人でXmas。今夜は、買って来たチキンと、嫁さんが作ってくれたスパサラ、そしてシャンパンで乾杯「メリークリスマス」。
 録画をしていた「ドラゴンボール超」、朝ドラを観て、午前0時前には寝ました。
 「おやすみなさい」。

◎鳥取県にある日野町の道の駅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.